100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

BMXライダーに復活!

20"BMX・・・何年ぶりだろうか?

西日本豪雨災害以来BMXに乗る事もなかったので5年ぶりかなぁ?

小谷BPに練習に来てくれる幼稚園ルーキー「アイルちゃんセナ」と一緒に練習していてると僕の24"クルーザーでは大きく違いがあり、教えにくいので20”BMXに乗り換えようと決意。

 

自転車はタイヤ径で、乗り味も乗り方もまるで違う。

BMXの乗り方を教えるには基本20インチ車輪径のBMXでないと伝わらないかと思い

5年ぶりにBMXライダーに復活です!!

 

とは言え26”MTBから20"BMXになると全く乗り方が違ってくる(恐怖)😅

あまりのクイックな動きでハンドルもフラフラ状態。
5年のブランクは予想以上に体が追い付いて行かない(歳のせいも有るので😢)

 

3連テーブル攻めると飛び過ぎるほどの高さにバイクが上がる^^;

徐々にフロントタイヤをバックサイド(山の後側)にピンポイントで狙えるように練習。

なんとか狙って飛べるようになったのでジャンプラインに移動。

 

勢いが良過ぎて高く上がるのは良いが。

慣れて来たところで・・・

 

X-UP(クロスアップ)を入れるが・・・180度までハンドルが回っていない😢

まだまだじゃねぇ(;^_^A アセアセ・・・

 

調子に乗って高さを出したら

 

飛び過ぎて空中でバランスを失い転倒。

まだ先週の「朝練」での沢に落ちた件で、左脚ふくらはぎ部分の痛さが残っているので、かばおうとして体が固まってしまった😢

まだまだ練習しないといけませんねぇ(反省)。

 

言い訳は不要! 20”BMX復活に向け練習有るのみ!!

次からは肘膝のプロテクター装着して、転倒しても怪我をしないように防止。

MTBはしばらくお休みしながらBMX楽しみたいと思います。

 

今回、新車を購入する予算もないので某オークションやメルカリなどで物色。

タイミング良くFit Bike(USA)の2016モデルを発見!

1度は乗ってみたかったFit Bike。

 

それも最初からレフティー仕様なので右でグラインドするのには好都合な自転車。

 

youtu.be

 

シグネーチャーモデルなんですが Tom Duganって?

 

youtu.be

ストリートライダーで半端ない動きをする彼。

どおりでチェーンステーが短くて前輪が上げやすいと思いました。

あの長身でトップチューブが20.75"と言うのも理解出来ます。

 

感想としては中古車ですが、程度も良く7年落ちですが全く問題も無く乗りやすいので満足です。

後は乗り慣れてからガンガン攻めたいですねぇ(^^♪