100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

コロナ禍を振り返る。

2年前のワクチン接種を思い出しました。

我家は3回目で終えてしまいました。

 

2年前のブログを読んでいて、あの頃はワクチン接種する順番(予約)も大変でしたよねぇ😅

 

setakayabase.hatenablog.com

 

実際1回目の副反応は僕の場合、広島大学で接種後に原付バイクで帰宅中に気分が悪くなり・・・翌日は大丈夫でしたけどねぇ。

2~3回目は全く問題はなかったですが、モデルナもファイザーもどちらも接種してその違いなのか?

 

いまだによく判らず???

ただ4回目は止めましたけどねぇ。

 

NHKのデーター見るのが信用高いかも???

3回目以降の接種はやっぱり減ってましたねぇ😅

 

少し調べてみました。

 

www3.nhk.or.jp

 

結果的にはよく判りませんが・・・数年後に副反応=障害が出ない事を願います。

www3.nhk.or.jp