100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 5/28(土)の足跡~(^^♪ ”特別”無料体験試乗会&講習会

土曜日なので通常はCLOSEなのですが・・・

某●イクロン社の社員さん御一行様来場!(前日予約有)

昨日のBLOGにも書いた通り、K田一君の依頼により土曜日ですが無料体験試乗会&講習会を実施しました~(^^♪

 

大人達の方はK山氏に任せて

 

僕は初心者の親子を担当。

GT社の20”BMX(マイクロミニサイズ)を用意してましたが・・・

6歳(小学1年生)の彼にはペダリングとハンドル操作が追い付かず、今回はキックバイクでコースに慣れる練習をいたしました。

 

パパは26"MTB(リジットのシングルスピード)を御貸して体験試乗会を実施します。

 

K山氏の方は30分耐久に入りますが・・・Max君、転倒(;^_^A アセアセ・・・

Max君はコーナーで目が追い付かずコースアウトが多い状況。

もっと走行ラインの先を見る練習が必要かと思われます。

K田一君に関してはやはりスタミナ切れが少し早いすねぇ(^^;)

K山氏は練習の成果も有り、2人を引っ張っていても余裕が感じられる!

 

軽い体操から自転車の置き方など講習してコースイン!

今までサドルの位置が低いままだったので、足付きが出来る範囲で高くして練習開始。

 

H末ファミリーも遅れて参加。

 

息子達はキックバイクで走り回ります。

 

娘さんは・・・今日は御機嫌ナナメなので大きな滑り台で遊んでます(笑)

前回は、自由自在にコースを走っていたんですが・・・今回は残念。

setakayabase.hatenablog.com

 

子供達が休憩している間に大人達がロングコースで練習!

パパはロードバイクには乗ってるようですがMTBは、ほぼ経験なし?

との事でしたが、見る限りセンス有り!

練習すれば充分イケそうです。

 

K山氏と担当交代して講習会の方に参加!

 

嫁には子守りを御願いして(笑)。

 

K山氏に指導を任せて、ワクチン接種(ファイザー)の為、嫁と2人抜けます😅

 

東広島市消防署にてワクチン接種。

知人が多いココですが、例の定年間近の某署長の不祥事で大変だった署内に初めて入りました。

4回目の接種が始まるとの事! 流石に今月中には3回目を終えておかないとと思い予約しましたが、明日のMX(テージャスランチ)コースでの練習会前に不安でしたが・・・😅

 

帰宅中、2回目と同様に気分が悪くなり(熱は無し)、来場者が帰ってから夕方までは部屋で横になって休憩してました。

 

帰宅したらそれぞれ楽しんでました~(^^♪ 

K山氏、アテンドありがとうございました。

御参加いただいたファミリー、個人の方々、途中抜けてスイマセンm(__)mでした。

また遊びに来て下さいねぇ。

 

先日、ジモティーで1000円で入手したルーフキャリア(車種不明)を加工中!

そして夕方には気分も良くなってガレージCLOSEする前に一作業!!!

自転車部(隊)からバイク部(隊)オフロード班にチェンジして一練習後に立ち寄ってくれたK山氏と反省会?(笑)

 

加工の鬼!! 無理やりでも取り付け完了。

これで荷物の積載量が増えます。

 

明日のテージャスランチでの練習会に「軽虎=ライトタイガー号」初出動!

早朝から準備で忙しくなりそう😅

ガレージは1日CLOSEとなりますが、お許し下さい。