どうもこの頃は運が悪いようで・・・^^;
仕事帰りにホームセンターに寄って預けて帰りました。
修理受付に行ったら、同じ症状の草刈り機の修理が多数!
あのHONDAの4サイクルでさえ1時間で止まってしまうらしい。
僕の京セラ・リョービ(三菱エンジン)は30分で止まるから、1時間持てば良いと思うけど、2時間連続作業を望んでいるお客さんだったら納得が行かないそうです。
やはり”熱”でオーバーヒート気味になるようなのでエンジン構造に問題があるみたいです。
とりあえず再修理に出しても問題(冷却効率)は解決出来ないでしょうねぇ😢
草刈り機もメーカー選びから考えないと、結果高くついてしまうと思います。
次回は「ハスクバーナー・ゼノア」とか「ノーリツ」など大手専門メーカーを選択したいです。
パンクのようでしたが、ついでにチューブとタイヤを新品に交換して自転車通勤!
朝からバタバタしてしまいましたがこれで一安心。
帰宅後はTOYOTA MR-S(#99mrs)のエンジンフードの開閉キャツチの修理の続き。
原因追及してみたら、緩んでいた小部品(金具)が悪さして運転席内にあるレバーの取り付け部のストッパー部分からワイヤーが外れていました。
ガイドから外れてワイヤーが引けない状態でした。
ハメ直してからエンジンフード側のキャッチの留め具(金具:小部品)を今回はダブルで取り付けて緩まないように加工。
これで大丈夫かと(^^♪
日曜日はトライアルバイク(1996 Beta テクノ)の修理して、乗れるようにしておかなければ!
少しはエンジン付きも練習しておかないと(;^_^A アセアセ・・・
秋のバイクラリー(コマ図)に向けボチボチ頑張ります。
不安だった足付き問題。
ハスクバーナ(FE250)、今回はKTM福山(うず潮Racing)でサスペーションのチューニングをしてもらっているので、ビビりの僕も大丈夫だと信じてます(^^♪
盆過ぎからはマジに練習開始せねば・・・
やる事がいっぱい有るんですよねぇ😅
今年残り5か月
いろいろ有り過ぎて分からなくなってきたので、スケジュール練り直して公開しますねぇ。
今年、唯一のレース参戦は11/18~19のダイワカーズラリーの1本に絞って体力調整です。