100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020 10/18(日)の足跡~(^^♪

久々の3日連続の徹夜をクリアーしての「フォトリポート」を完成させ・・・

 

f:id:setakayabase:20201021043212j:plain

紅葉が始まり始めた(?_?)

朝練に!

 

9/20のオートポリス(大分県)の観戦【フォトリポート】をツインリンクもてぎ(栃木県)の決勝レース前までになんとか無事終わらされた(間に合った)ので、このままお布団で寝ようかと思いましたが・・・

 

実は、今回の【フォトリポート】は変人ブロガーとしては超ピンチな出来事が続き、心が折れまくってました。

 

f:id:setakayabase:20201021044830j:plain

インターネット接続について勉強不足でした😢

 

レース観戦後、一旦【フォトリポート】を完成させて喜んだのもつかの間、Facebookの新しい機能の為なのか?アルバムで500枚を超えてしまっていたのが原因なのか?画像もコメントも全て消えてしまい3日かけた大作が全て消えると言う出来事が発生。

 

しばらくパソコン作業したくなるぐらい凹みました😢(涙)。

 

そこからPart③までに分けて再トライして作成しますが、画像を取り込むのに時間短縮する為にハイスピードエリプラスエリアなる機能を使っていたものの条件を知らず通信速度制限がかかり、今度は時間短縮どころか画像1枚撮り込むのにも何分もかかると言う失態😓。

 

通常のページを開くのにもイライラするぐらい時間はかかる。

まだ半月も有るのに通信速度制限は月が替わるまで続く・・・

 

気が付けば3日連続で徹夜になってしまった。

(※仕事が有るので仮眠を入れながら~昼飯時には爆睡のお昼寝状態(笑)。)

 

二度とこんな失敗はしたくない!との思いと、間に合ったと言う達成感に感謝の想い、そして何より本日の國峰&國川選手の活躍を願って、明るくなった休日の朝、いつもの「朝練」ようにMTBに乗って白鳥神社に向かいました。

 

f:id:setakayabase:20201021051932j:plain

お賽銭は縁担ぎの意味で104円。

 

f:id:setakayabase:20201021052229j:plain

眠たいはずなのに自転車に乗るとテンションが上がる変人ブロガー。

効果が有ったかは決勝レースのLive配信で~(^^♪

 

 

昨年10月に引っ越してきて練習コースを探して入山していて見つけた場所ですが西日本豪雨災害の爪痕が凄くて驚いた。

 

f:id:setakayabase:20201021053416j:plain

f:id:setakayabase:20201021053203j:plain

f:id:setakayabase:20201021053543j:plain

林道溝口線。白鳥神社に向かう途中で見る光景!高屋ICが見えます。


生活道路ではないので復旧作業は後回しになるだろうから、走る度にあの災害を思い出す事が出来るので僕の中では風化して行く事が無いと思う。

 

love.ap.teacup.com

 

f:id:setakayabase:20201021054244j:plain

小谷SAに来られた方には宣伝になるか?

帰宅後はTOHO Racingの応援を上げて気分はサーキットで応援しているつもり。

 

f:id:setakayabase:20201021061732j:plain

1番目指して!

 

f:id:setakayabase:20201021062136j:plain

土の搬入も終了。

朝練終了後は今日から小谷BP(こだにバイシクルパーク) の第二期工事を始めますので午後からのレース観戦(Live配信)までにスタートから1コーナーの間を改良します。

詳しくは後日紹介します。

 

f:id:setakayabase:20201021062438j:plain

ぼちぼち進んでいます。

【世高屋ベース】のガレージ(作業場)&事務所の建設も進行中!

こちらも後日紹介します。

  

f:id:setakayabase:20201021064049j:plain

暗くてボケボケの画像(-"-;A ...アセアセ 頑張れ嫁!

Live配信で観戦して興奮したせいなのか?

第二期工事1日目で思ったより進みました。

ストライドしていたら近所の方々から声を掛けられる。

 

坂を上って来たり山を下ったりと驚かれてましたねぇ。

 

来週からは本格的に小谷BPの工事やりますので、今週は生活のリズムを取り戻して体力回復しておかないと・・・

 

頑張ります。

 

ただインターネットの速度制限解除までイライラは続く(^^;)