100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

おかげさまで1周年。

2019 10/6 世高屋ベースがSTARTしました。

f:id:setakayabase:20201006211432p:plain

所さん、パクってスイマセン😓

所さんをリスペクトするあまり、ネーミングやロゴマークを似せてます(笑)。

 

f:id:setakayabase:20201007013011j:plain

所さんをリスペクトし、世田谷ベースに憧れを持って数十年。



 

昨年の7月(西日本豪雨災害から1年)、慈善活動のベースにしていたCafe33を自然災害で失い全ての活動から撤退するつもりでいましたが・・・

 

f:id:setakayabase:20201006213545j:plain

f:id:setakayabase:20201006213602j:plain

岡山県倉敷市真備町「マビ昭和館」に訪れて想い出した。

「僕が やりたかった事」って何?

 

 

f:id:setakayabase:20201006214424j:plain

f:id:setakayabase:20201006220152j:plain

仲間達と楽しむ事!

共通の話題で盛り上がりながらワイワイと騒ぎたかっただけかもしれない。

単純かもしれないけどねぇ。

 

『マビ昭和館』の山岡館長と話して想い出したんです。

 

それからCafe33の再建(ゲストハウスにリフォームして経営)をあきらめて隣町に引っ越しの準備をしながら1年前の本日、【世高屋ベース】をSTARTさせました。

 

f:id:setakayabase:20201006221616j:plain

Cafe33のような店舗兼住宅ではないので、かなり無理は有りますが・・・

 

f:id:setakayabase:20201006223621j:plain

イナバ物置」を世高屋ベースのガレージとして(;^_^A アセアセ・・・

本当に1からのSTARTでした。

 

1年前のBLOGより~1ヶ月後の11月に【世高屋ベース】のコンセプト(仮案)を発表!

setakayabase.hatenablog.com

 

12月には隣の土地を購入し、2020春にガレージ兼事務所を完成させ本格的に活動をSTARTさせる予定でしたが、施工トラブルが多々発生し停滞気味が続く😢

 

f:id:setakayabase:20201006225648j:plain

夢はもろくも崩れる・・・建築業者に不信感が溜まって行った(怒)

現時点ではガレージキットを購入した会社から施工業者を紹介していただき契約済み。

年内には完成予定ですので一安心しています。

 

f:id:setakayabase:20201006230603j:plain

2021来年早々には皆さんを御迎えしてワイワイ騒ぐことが出来そうです~(^^♪

 

 この1年の【世高屋ベース】の活動としては正直、ベースとなるガレージ兼事務所が遅れた事と、新型コロナウイルス感染の為相次ぐ自粛で予定していたイベント企画もほとんどが消えてしまったのが事実です。

 

4月にはレンタサイクル用のクロスバイクを5台購入して、三原市大和町にある「和木地域ふれあい交流センター」を起点にサイクリングイベントを企画。

f:id:setakayabase:20201006232655j:plain

5台新車+1台中古(伴走用)を準備したものの・・・イベントは中止。

setakayabase.hatenablog.com

 

5月には車のコラボイベントを企画しておりましたが・・・

f:id:setakayabase:20201006233855j:plain

クラッシックデイズ&モーニングクルーズのコラボイベントを提案してましたが・・・両イベントともコロナで中止。

 

setakayabase.hatenablog.com

 

setakayabase.hatenablog.com

クラッシックデイズは岡山県の旧車の集まりでモーニングクルーズは広島市LECT屋上でのイベントですが両STAFFにコラボの話をさせてもらって、5月にせら夢公園で行われているクラッシックデイズを「和木地域ふれあい交流センター」に場所を移して、旧車以外の車も集まって1日楽しめるような企画書を作成してましたがコロナ自粛で中止となりました。

 

また秋頃の10月には同じく「和木地域ふれあい交流センター」をお借りして原付バイクのミーティング大会も企画しておりました。

f:id:setakayabase:20201006235439j:plain

画像はイメージです。

2021年4月、広島空港大橋(通称:フライトロード)が開通して10年。

三原市の方にアニバーサリーイベントとして自動車専用道路を数時間借り切って原付バイクのみでのツーリングイベントを企画!

 

f:id:setakayabase:20201007000503j:plain

2011 4/16(土)サイクリング・17(日)ウォーキング大会、開通前イベントに参加。

その為のプチイベントと検討してましたがアニバーサリーイベント(来年4月)もこのままでは困難かもしれない。

(※年末にコロナの状況を見て企画書を三原市に提出するかを考えています)。

 

自転車・バイク・車とイベントを企画していましたがコロナ禍で中止となり残念でした。

 

しかし6月の事、訃報もありながらも喜ばしい出来事が有りました~(^^♪

f:id:setakayabase:20201007003335j:plain

小谷BP(こだにバイシクルパーク)のOPEN。

setakayabase.hatenablog.com

コロナ禍で自粛中に人力で完成させました。

現在も進化中でラインも距離も長くなってます。

 

ただ・・・コース造りの最中に世高屋ベースの代表であるTOME氏が亡くなり心が痛く、お互いが楽しみにしていたベース(事務所)の完成を待たずに虹の橋を渡って行かれたのは辛く、後悔しております(涙)。

f:id:setakayabase:20201007004447j:plain

僕が最後に撮った写真となってしまいました(右)。TOMEさん今までありがとう。

TOME氏の事を語ればたくさん有り過ぎて・・・

時間が有る時に読んでいただけると僕とTOME氏の絆が分かってもらえると思います。

setakayabase.hatenablog.com

 

setakayabase.hatenablog.com

 僕以上にTOME氏は慈善活動に力を入れておられたので、意志を引き継ぎ【世高屋ベース】の看板を背負って頑張りたいと思います。

 

その他としては、僕個人的には広報部隊長の仕事では気になったモノ(者・物)を撮影取を出来る限りして来ました。

f:id:setakayabase:20201007010015j:plain

撮影はド素人カメラマンですが(;^_^A アセアセ・・・

 

f:id:setakayabase:20201007010921j:plain

違う角度から見る事を重点に撮影を心掛けています。

綺麗な写真、躍動感が有る写真はプロにお任せして・・・

【フォトリポート】で僕が想い、伝えられような写真が撮れるようにこれからも撮影取材を続けて行きます~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20201007011740j:plain

時には・・・?!(笑)。

 

f:id:setakayabase:20201007012125j:plain

レース(MTB5時間耐久)は中止になりましたが😢

もちろん小谷BP(こだにバイシクルパーク)も維持&管理しつつ楽しみます~(^^♪

setakayabase.hatenablog.com

 

今後の【世高屋ベース】を温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

 

明日から2年目の活動に突入しますがこれまで以上に宜しく御願いいたします。