100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

モーニングクルーズ


行ってまいりました。お初の車イベント!

f:id:setakayabase:20191216220622j:plain

今回で11回目の開催だと言う。

過去は50台~100台以上は集まっているとSTAFFから聞いた。

開催ごとに参加車両が増えているみたい。

 

f:id:setakayabase:20191216221108j:plain

受付で用紙に記入。美味しいコーヒーいただきました。

まずは受付に行き、アンケート的な用紙に記入をして提出します。

すると受付の女の子が温かいコーヒーを作ってくれました~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20191216221523j:plain

モーニングコーヒーを飲みながら・・・

タイトルもですが主旨からすれば、コーヒーを飲みながら・・・

車好きの方々とお話が出来る2時間のフリータイム

 

責任者の方に撮影許可をいただき撮影開始!

f:id:setakayabase:20191216222205j:plain

STAFFは若い子達ばかり。

驚いたのはSTAFFが若い子達ばかりで女の子が多い。

それも5人位で受付から車誘導をしている。

イベント屋のアルバイトの子?ではないようで、きびきび動いている!

 

f:id:setakayabase:20191216222812j:plain

AM9:00~ 11:00の2時間のフリータイム。

撮影許可をもらったものの専属カメラマン(主催者側)でないのでナンバープレートやオーナー&ギャラリーの顔が判断されないように・・・

 

このパターンが1番辛い(-"-;A ...アセアセ。

 

公認ならオーナーと愛車を一緒に撮影出来るのだが、編集で対応するしかない😓

 

f:id:setakayabase:20191216223354j:plain

今回のテーマは「ヨーロッパ車

テーマは毎回違うらしい・・・。

今回のテーマなら~

フェラーリー・ランボルギーニー・メルセデス・ポルシェ・アウディー・ルノーシトロエンロータス・ミニ・ジャガーBMW・思いつくだけでもヨーロッパの車って多いねぇ。

 

f:id:setakayabase:20191216223841j:plain

1台1台撮影するだけでも時間がたりない^^;

とりあえず来られた順番で撮影する事にした。

車全体の写真と、その車の1番のポイントか?と思われる部分を撮影。

(※写真枚数が多いので後日、別でフォトリポートにして紹介します)

 

f:id:setakayabase:20191216224452j:plain

じっくり見て周る方。

f:id:setakayabase:20191216224642j:plain

撮影して記録して楽しむ方

f:id:setakayabase:20191216225333j:plain

自動車談義で盛り上がっている方々。

 

f:id:setakayabase:20191216230503j:plain

それぞれの”価値観”で楽しまれてましたねぇ~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20191216230729j:plain

多種多様?

f:id:setakayabase:20191216231454j:plain

MINI軍団。

f:id:setakayabase:20191216233703j:plain

ポルシェ軍団。

AM11:00には皆さん帰り始めました(^^♪

 

f:id:setakayabase:20191217001434j:plain

走り屋仕様???



嬉しいのは車離れと言われている若い子達が参加している事。

まだまだ車が大好きな子がいてくれる(^^♪

 

終わってもそのまま仲間同士で話してましたねぇ。

 

f:id:setakayabase:20191217000930j:plain

撤収!!

撤収後、施設を見学。

f:id:setakayabase:20191217001620j:plain

初めてのLECTでしたねぇ。

f:id:setakayabase:20191217002227j:plain

気持ちはX-Mas!



f:id:setakayabase:20191217002646j:plain

問題が有ると言えば、屋上駐車までスロープが大変!!!


唯一の問題と言えば・・・

 

車高の低い車は厳しい^^;。

 

f:id:setakayabase:20191217005804j:plain

またお逢いいたしましょう(^^♪

 次回も楽しみにしております。

 

f:id:setakayabase:20191217013038j:plain

次回は嫁のSUZUKIアルト号で行こうかしら(笑)。

STAFFの皆さんお疲れさまでした。

 

f:id:setakayabase:20191217013229j:plain

天気が良くて良かったです。車の神様に感謝💕

 

Facebookに感想を投稿されていたのですが・・・

気になったのでコメントしておきました。

 

f:id:setakayabase:20191217010752j:plain

人それぞれ感じ方も違いますからねぇ。

 

はじめまして。

コメント書くのも失礼かとは思いますが・・・私も今回初参加組です。

言われる通り入場の際にどう分けられるか?不安でした。

それは私の車は国産の20年選手車なのでI田さんのお隣に止めさせていただいたので分かると思いますが「テーマ」とはかけ離れていますよねぇ^^;。

その事についてSTAFFの方に聞いてみました。

本来はそうしたいとの事でしたが、僕が取材しながら見ていても、少ないSTAFFで(それも若い女の子が多く)良く頑張っていると思いました。

本来なら、車の知識が豊富で一目で全車種が把握出来て、指示が出来るSTAFFがいれば可能だと思いますが・・・

問題点と言うよりは課題点として今後、車好きな私達が協力出来たら、もっと面白い「モーニングクルーズ」になると僕は思います。

何よりも、駐車場は無料、コーヒーも無料で飲まさせていただき、気が付けば財布から1円も出していない。

出したのはお話をさせていただいた方へ名刺を渡しただけです。

今後も主催者が考える「テーマ」は「テーマ」として集まって、車好きがまったり出来れば・・・偉そうに言ってスイマセン😓。

次回お会い出来た時には愛車のお話し聞かせて下さい(^^♪

[http://:title]