100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

世間様は黄金連休START!”

早い企業は今日から黄金連休?

もっと早い所は自宅待機状態なので長い黄金連休を迎えた方もいるわけで・・・

 

僕は隔週土曜日お休みですので今日はお休み。

今週は平日も朝練(AM5:30)続けて来たのですが時間に制約がありましたが

今日は時間があるので探検隊をする事に。

 

f:id:setakayabase:20200426005123j:plain

東広島呉道路 高屋ジャンクションから三永区間を越えれないかと???

入山。

 

画像の側道(左)から道路に沿って行きます。

 

f:id:setakayabase:20200426005519j:plain

通称「瓦道」。

瓦を割った物が数百m繋がっている(;^_^A アセアセ・・・。

 

実にこの「瓦道」3度目の挑戦。

 

今回は右に入る道を発見したので入ってみましたが、やはり凄い災害現場。

 

f:id:setakayabase:20200426005923j:plain

この地区では見慣れた光景だが・・・

 

f:id:setakayabase:20200426010042j:plain

エンジン付きのトライアルバイクが残した足跡を見かけた!

 

f:id:setakayabase:20200426010225j:plain

更に奥に入ると砂防ダムが限界を超えた状態の物をいくつか見た。

 

f:id:setakayabase:20200426010413j:plain

平成17年。

奥に行かれない事を確認して戻ります。

 

f:id:setakayabase:20200426010558j:plain

目の前まで襲って来た感じ(-"-;A ...アセアセ。

 抜け道もなくなり以前来たルートからその奥に進んで見る事に!

 

f:id:setakayabase:20200426012808j:plain

何ヵ所から挑戦したが・・・山越えならず(^_^;)

頂上を超えたものの道が消えた。

 

おそらく木や草が生い茂ってしまい分からなくなってしまったのだろう。

 

残念。

今回は探検隊の成果はなく・・・次回に期待します。

 

帰宅後は草刈りの続きをタイキ君と2人で頑張りました~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200426050940j:plain

その前にMTBからカブとMR-Sの洗車作業。

 

f:id:setakayabase:20200426051059j:plain

今週、仕事から終わって上の段は草刈り終えていたので・・・

今日は下の段を草刈り。

 

f:id:setakayabase:20200426051243j:plain

タイキ君と2人で頑張ります(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200426051332j:plain

僕が草刈り機で刈り払い。

 

f:id:setakayabase:20200426051419j:plain

タイキ君は刈り払った草木を集めます。

コンビ作業で進めます!

 

f:id:setakayabase:20200426051646j:plain

傾斜がきついのですが・・・(^^;)

 

f:id:setakayabase:20200426051753j:plain

下段、ほぼ終了!

 

f:id:setakayabase:20200426051845j:plain

次の横側の法面の準備をして午前中で終了。

 

明日から横側の草刈りと仮払った草木の焚火?を始めます。

タイキ君お疲れ様でした(感謝)。

 

午後からは人込みを避けて、山頂ランチ!

 

f:id:setakayabase:20200426052354j:plain

決して・・・攻めてはいません(^^;)

 

f:id:setakayabase:20200426052526j:plain

山頂ランチ。

 

f:id:setakayabase:20200426052601j:plain

燃料代とカップラーメン代ぐらい(笑)。

 

f:id:setakayabase:20200426052745j:plain

気分転換になったかなぁ?

 ただ予想に反して人が多くて失敗した。

自転車&バイクが多くてビックリ!

 

特に愛犬連れの家族が多くて、町で散歩がゆっくり出来ない分、愛犬をのんびり散歩させたいと思う感じがした。

 

我家も同じように思ってきたけど不要不急の外出禁止中なので

山頂ランチは離れた場所で、散歩も人がいないような所を選んで歩きました。

 

明日は1日中草刈り&野焼きなんで、たまには息抜きも必要だし

 

愛犬もストレス感じるのでゆっくり散歩させてやりたいですよねぇ(^^♪