100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020 8/9(日)の足跡~(^^♪

広島の原爆投下から今日は長崎が襲われてた日。

AM11:02、車の中ではありましたが黙祷をしました。

そろそろこんな兵器を持って喧嘩し合うのは止める気はないのか?

 

丸腰で拳銃持ってる奴に喧嘩売るのも勇気がいるだろうけど・・・

 

何百億と言う戦闘機1機買うのも、コロナ騒ぎで倒産寸前の会社を救うのも我々が支払っている「税金」なんですが、安倍首相見てたらばら撒いているだけで・・・

 

戦争、自然災害、コロナ感染など問題あり過ぎて小庶民の僕にとってはどうしたら日本国名義の貯金通帳の残高が減って行くのを抑えられるかが分かりません😓

 

我家の貯金通帳も同様で、会社の要求は増すばかりで給料は減る現状に腹が立っても言い返す事は出来ない。

 

「会社がつぶれたら困るでしょ?」と言う最終兵器を使ってくる。

 

残業代を払いたくない為に今までの+2時間分位の仕事量を定時までに終わらせるようにペースを上げさせる。

利益を考えると間違いはないが・・・従業員はその負荷が毎日だからかなり厳しい😓

 

それが何かの形で評価や褒美が有ればまだ救われるが、昇給はわずかで「ボーナスは出しません!」と言われればモチベーションも下がる。

 

「出せない!」ならまだ納得も行くし我慢も出来るが「出しません!」ですからこれまた上の考えも分からない。

 

バイト入れていたらバイト禁止のような事を言われるし、休日も「外出自粛」を朝礼で要求して来る。

 

根本的におかしいのは、そう言う事を言う方のマスク姿を一度も見た事が無い。

会社でマスクしてるのは僕と営業の方1人ぐらい(^^;)

 

この御時世で社員増員&設備投資と時代の逆行している会社にいると

目を疑う毎日に企業努力と言う言葉も信じれなくなる。

 

これで本当に会社が潰れたら笑い事ではないんですが・・・

実際に我家のお財布事情は厳しいので色々考えないとまずいかもしれません。

 

会社の愚痴を言い出すようになると~この先不安が増すばかり。

 

 

ここまでモチベーションを下げられたら前向きにもなれないが、今日は久々に元気をもらえた。

 

体力的にも精神的にもかなりまいっているがスポーツが元気を与える!と言うのは本当だと思う。

 

土曜日、1週間の仕事で疲労が溜まり疲れて帰宅後に蚊と戦いながらの真っ暗になるまで草刈作業。

 

今日から始まる”復活劇”の為に、徹夜で【フォトリポート】作成。

調べる事が多くて・・・勉強になる事が多くてなかなか進まず夜が明ける。

 

『朝練』はお休みして草刈り機のアクセル全開でコースを整備する。

天気が良いから刈り取った草を夕方には野焼き出来るから頑張る!!

 

流石に暑さでバテ気味なので愛犬『姫』と1時間半ほどお出掛けして夏の思い出作り(笑)。

www.facebook.com

 

AM11:25からのLive発信をパソコンのモニターに食い入る様に目を近づけながら#104の車体を見ていた。

f:id:setakayabase:20200810063156j:plain

國川選手、予選8位通過。

雨天走行で転倒が多い中、順調な走りでタイムアタックし続けた國川選手、ブランクを感じさせない走りに感動しました。

 

続いてST600の予選が始まった5分後、画面にはコースアウトした#104の國峰選手が映し出されていた。

f:id:setakayabase:20200810063254j:plain

戸井田氏をはじめメカニック皆さんのリカバリーで・・・。

カニックの頑張りで早々に復帰し、追い上げてわずか8周のLapでなんとかタイムをたたき出して明日の決勝は前列に近い形でSTART出来る。

 

f:id:setakayabase:20200810063400j:plain

國峰選手、予選3位通過。

前日の走りが良かった分、ポールポジションが取れるかと期待し過ぎていたのでプレッシャーを与えてしまったかと反省。

 

f:id:setakayabase:20200810063446j:plain

明日の決戦の為に!

遅くまでメカニックの皆さん頑張っていました。

※画像はチーム代表の福間氏からお借りしております。

 

Live発信を見た後はテンション上げ上げで草刈り作業再開。

こんなに予選の姿を見ていただけなのにねぇ。

 

モータースポーツめっちゃ元気もらえました(感謝)。

 

やっぱりスポーツは良いですねぇ。

 

明日の決勝レースのLive発信で盛り上がりたい!

 

・・・けど仕事(涙)。

 

Liveでは見れませんが帰宅後ゆっくり見ます。

見れる方は是非応援宜しく御願いします~(^^♪

 

仕事の事は「見ざる言わざる聞かざる」でレースの事を想いながら残り2日頑張ります。