100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

エリック・カール氏。

はらぺこあおむし」の絵本作家が亡くなられました。

 

www.bbc.com

 

実は僕はこの人の事について最近まで全く知りませんでした。

 

4年前に東広島市志和町「ほたる荘」に撮影取材に伺った時に、この「はらぺこあおむし」を要所要所にデザイン的に取り込まれていて、初めて「絵本」に出て来るキャラクターなんだと知りました。

 

f:id:setakayabase:20210528055258j:plain

はらぺこあおむし」を参考に作った本棚。

 

f:id:setakayabase:20210528055612j:plain

懐かしく感じる。

 BLOGで確認して見たら・・・

love.ap.teacup.com

もう4年も経ってるから、現状を考えると色々変わってますよねぇ。

もじゃもじゃヘアーの山本山氏も新しいお店をOPENされて更に頑張ってるし!

「ほたる荘」にも久々に伺いたいですねぇ~(^^♪

 

OPEN時の【フォトリポート】はこちらから☟

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1897596307186725&type=3

 

イベント(写真展)に撮影取材に伺った時の【フォトリポート】はこちらから☟

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2367087926904225&type=3