100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

コロナストレス。

コロナストレス、溜まってませんか?

f:id:setakayabase:20210908061916j:plain

人が大好きな我家の『姫』さんも・・・

「緊急事態宣言」でなかなか人と遊べないので、ストレスが溜まっているみたい^^;

 

先週の土曜日はそんな事も有り「お外でランチ」シリーズ黒滝山(竹原市忠海町)に荷物背負って登って来ました。

 

f:id:setakayabase:20210908062459j:plain

f:id:setakayabase:20210908062802j:plain

海を見ながら~汗かきながら・・・”達成感”で気持ち良かった~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210908063033j:plain

標高262mと決して高い山ではないのですが

登山道も整備されていて登山道入り口の駐車場から30~45分位で頂上まで行けます。

僕は4度目になりますが何度登っても無理なく登れる良い山だと思います。

 

今回はランチセット(道具)を持って登ったので、ここでゆっくりと時間を過ごしました。

 

f:id:setakayabase:20210908063616j:plain

ランチと言っても我家定番のカップラーメンとおにぎりですけどねぇ😅

 

f:id:setakayabase:20210905002514j:plain

道具(バーナー)一つで色々楽しめます。

 

f:id:setakayabase:20210908063920j:plain

f:id:setakayabase:20210908063940j:plain

食後のコーヒーもインスタントですが美味しく感じる。

カップラーメンやインスタントコーヒーでも「お外でランチ」は時には行列の出来る店よりも美味しいと思える時があると思う。

 

f:id:setakayabase:20210908064438j:plain

f:id:setakayabase:20210908064503j:plain

適度な運動?でより食欲もわくし(^^;)

 

f:id:setakayabase:20210908064634j:plain

『3密』にもならず、他の登山者と挨拶をする程度。

ちょっとした挨拶でもお互い嬉しく感じるし・・・

コロナストレス解消には「お外でランチ」シリーズをオススメします!

 

ただし・・・

f:id:setakayabase:20210908064912j:plain

火の取り扱いだけには”注意”して下さいねぇ!!!

(※今回の黒滝山【フォトリポート】作成中!今しばらくお待ち下さい)