100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

第7波

どんどん感染者数が増えている^^;

県内の累計感染者数:176,733 (本日 +1,252)
7月13日17:00 更新
 

県内の感染動向 | 広島県 新型コロナウイルス感染症データサイト[公式]

 

 

現在、広島県レベル2】

  • 【レベル2】 警戒を強化すべきレベル
    新規陽性者数の増加傾向が見られ、一般医療及び新型コロナウイルス感染症への医療の負荷が生じはじめているが、段階的に対応する病床数を増やすことで、医療が必要な人への適切な対応ができている状況である。このレベルでは、短期間にレベル3に移行する可能性があることから、様々な指標を注視しつつ、警戒を強化する必要がある。特に大都市圏でレベル2になった場合には、地方部への感染拡大を抑制するための施策を準備する必要がある。

 

www.tss-tv.co.jp

広島県内の感染者数「7月下旬に過去最多の可能性」湯崎知事が示唆 新型コロナ

7/13(水)  10:28 掲載

新型コロナウィルスの感染者数が増加する中、湯崎知事は12日、今月下旬にも広島県内の感染者数が過去最多となる可能性を示唆しました。

【湯崎知事】
「今後BA.5への置き換わりが急速に進んだ場合には感染がさらに拡大するおそれもございます」

そのうえで、湯崎知事はこの状況が続くと県内の感染者数が、今月下旬にも今年1月28日に記録した第6波のピークの感染者数、1599人を超え、過去最多になるというシミュレーションを明らかにしました。

また、感染者全体の4分の3が変異株・BA.5に置き換わった島根県の状況を当てはめると県内では、今後、1日に2800人の感染者が発生する可能性があるということです。
なお、県は、今の段階で行動制限は行わないとしてます。

 

この記事読むと感染者数は増えても行動制限はしないと言う事???

 

今月末のイベント開催(自転車祭り)、来月のパブリックビューイング開催とやっても良いのだろうか???

湯崎知事の一言で変わってしまうのが怖い😢