100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

工房の(仮)引っ越し

Cafe㉝の工房から(仮)引っ越ししました。

f:id:setakayabase:20191208225449j:plain

Cafe㉝の工房。

f:id:setakayabase:20191208225725j:plain

Cafe㉝の店内(西日本豪雨災害前)

f:id:setakayabase:20191208230204j:plain

Cafe㉝の店内(西日本豪雨災害後)

今は、解体前で工房も店内も・・・寂しい😢

 

これだけの荷物を何処に???

悩んでいたとこへ、救いの声が・・・

 

2019 11/24(火)・11/28(土)の投稿で気が付かれたと思いますが、

【世高屋ベース】が完成するまでお世話になる事になりました(感謝)。

 

f:id:setakayabase:20191208231111j:plain

旧和木小学校の隣の保育園跡地の一部屋をお借りします。

今日は先週土曜日の続きで荷物の運搬で3往復!

 

f:id:setakayabase:20191208231424j:plain

1便目はクロスバイクMTB改。そして部品類で満載。

f:id:setakayabase:20191208231556j:plain

太陽が眩しい。天気が良いねぇ(^^♪

2便目は

 

f:id:setakayabase:20191208231759j:plain

BMX2台。

f:id:setakayabase:20191208231914j:plain

部屋に運んでいる間、日向ぼっこしている愛犬『姫』。

本当に天気が良くて気持ち良い。ただ冬将軍はすぐそこ!

気温は低い^^;。

 

f:id:setakayabase:20191208232213j:plain

PALMのM井夫妻もここでの自転車活用に協力してくれています。

PALMさんもお昼に来てくれました。

友達の「エース君」と共にお手伝い?(邪魔)してます。

 

f:id:setakayabase:20191208232942j:plain

三原市内の旧サイクリングターミナルのレンタサイクルの再活用に協力してます。

3便目は仕事を終えた嫁を迎えに行き、もう2台を積んで僕は原付バイクを運びます。

 

f:id:setakayabase:20191208233422j:plain

とりあえず引っ越し完了!

しばらくの間、御世話になります。

 

f:id:setakayabase:20191208233621j:plain

ストーブで暖を取りながら冬眠中、ここで整備が続きます。

来年に入ってになりますが、冬シーズンはここでレンタサイクルされていた自転車活用の為、再利用出来るまで慈善活動になりますが・・・

整備させてもらいます。

合わせて台数確保の為、皆さんが不要となっている自転車を回収しながら直したりしたりと考えています。

使ったいない自転車等、不用になった自転車本体・部品等有りましたらお声掛け下さい。

 

ママチャリ、スポーツサイクル、幼児用等車種は問いません。

また告知した日に数時間でも整備の御協力出来る方は是非お願いします!

1時間でも構いませんのでヨロシクお願いします。

 

f:id:setakayabase:20191208234630j:plain

自治会の皆さんに少しでも協力したいと思います。

2020 1~3月まではここで自転車整備と東広島市黒瀬町の「90集会所」のコース整備で冬シーズンは忙しくなりそうです~(^^♪

90集会所 - ホーム | Facebook

頑張ります。

 

f:id:setakayabase:20191208235037j:plain

朝から晩まで・・・(;^_^A アセアセ・・・

最後はトライアル用24"バイクを積み込み自宅へ!

12/29(日)に呉ポートピアパークで行われるトライアル練習会に久々に参加する予定なのでぼちぼち「コソ練」(コソコソ練習)しないとねぇ。

 

☟僕のトライアルバイク体験記。

https://www.facebook.com/himepapa/media_set?set=a.1797018813911142&type=3

f:id:setakayabase:20191209001829j:plain

僕の師匠のN山氏。

 

興味のある方は是非、一緒に参加しましょう(^^♪