100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

委任契約書

午後から早引きして法律事務所へ!

 

本日PM3:30、予約していたので銀行に寄って現金降ろしてやって来ました。

 

f:id:setakayabase:20200217232903j:plain

この場所は・・・2度目ですよねぇ😓(1/29水)

 

f:id:setakayabase:20200217232552j:plain

着手金と報酬金を用意して!

 

f:id:setakayabase:20200217233349j:plain

とりあえず200万円ほど(;^_^A アセアセ・・・

裁判まで行くといくらかかるか分からないですからねぇ。

 

聞いていたのが着手金が税別の8%、最低20万円(22万円)

報酬金が税別16%

裁判になったらまだまだかかるみたい。

旅費・交通費や日当など手数料など経費がかかるから仕方はないけど

まずはこの200万円まで赤字で終われば良いけど・・・???

 

f:id:setakayabase:20200217234609j:plain

担当弁護士の方に今後の方向性を話し合い委任契約書を作成してもらう。

 

僕は「おバカさん」なので難しい事は分からないけど、納得がいくところまで弁護士先生に全て任せる事にしました。

 

f:id:setakayabase:20200217235226j:plain

署名捺印して完了。

 

やっとSTARTラインに立てた気がする。

三者から見たら馬鹿気な事と思うでしょうが僕はマジです。

 

車壊されて、連休を最悪な状態にされ、修理代や弁護士費用の支払い(自費)。

何一つ自分にとって得するどころか損する方が多い。

 

担当弁護士さんには白を黒に変えさせるわけではないので正当論で頑張ってもらいますが、実際には今の世の中では当て逃げしょうが人身事故でなければ全て保険会社に丸投げ出来る構図は変えれないと思う。

 

任意保険に入っていれば被害者の事はどうでも良い。

おそらく運送会社も加害者もそんな考え方だから連絡すらよこさないのだろう。

こんな事故も日常茶飯事で気にもしないのだろう。

 

何処まで担当弁護士さんが頑張ってくれるか楽しみです(^^♪

ちなみに弁護士さん、車&バイク好きの方で僕の気持ちを理解していただけたのが嬉しかったです。