100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 4/25(日)の足跡②~(^^♪  小谷バイシクルパークにてコソ練???

親子ほど歳は離れてますが・・・

f:id:setakayabase:20210429041428j:plain

Kei君、うちの息子達と変わらない20代ですが・・・

彼とは昨年末のTAMADAサーキットでのMTB90分耐久で一緒に走ったライバル?でした。

その時にゴールシーンを撮影してあげた事も有り後日、愛車のMR-Sで遊びに来てくれました。

 

f:id:setakayabase:20210429041957j:plain

ノーマルに見えますが実はかなりのチューンされている車体です。

近日中に来場”車”シリーズで紹介します。

 

次回はMTB持って遊びにおいで!と言っていたら今回はMTB持参で来てく入れました。

 

f:id:setakayabase:20210429042418j:plain

GIANT 27.5インチ仕様。

 

f:id:setakayabase:20210429042632j:plain

f:id:setakayabase:20210429042820j:plain

早速、小谷BP のコース(ライン)で乗りながら説明。

スイッチ(切替=方向転換可能)出来るようにしているので狭い敷地のコースですが何種類のコース取りが出来るのには驚いてました。

 

まずは引っ張りながら30分耐久を1本。

 

f:id:setakayabase:20210429042728j:plain

徐々にアベレージ(平均速度)を上げて行きます(^^♪

まだまだ頑張るKei君。

 

f:id:setakayabase:20210429043441j:plain

f:id:setakayabase:20210429043510j:plain

f:id:setakayabase:20210429043555j:plain

f:id:setakayabase:20210429043616j:plain

外周コースも織り交ぜながら30分完走!

 

f:id:setakayabase:20210429043642j:plain

良く頑張りました(笑)。

何故?

御両親と年齢が変わらないおっさんにレースで周回遅れにされたのかが解ったようです(笑)。

ほぼ毎日、帰宅して最低でも30分×1本走っていれば体力は維持できますし走行テクニックもなんとか忘れず走れます(^^♪

 

その後、プチ講習会(個人レッスン)開始!

 

f:id:setakayabase:20210429043716j:plain

f:id:setakayabase:20210429043724j:plain

f:id:setakayabase:20210429043740j:plain

僕はMTBライダーと言うよりBMXライダーですから細かなテクニックを伝授。

後半は膝の使い方も少しは理解出来たのか?

良い感じでライドを楽しんでました。

 

f:id:setakayabase:20210429043838j:plain

f:id:setakayabase:20210429043825j:plain

f:id:setakayabase:20210429043848j:plain

また一緒に走りましょう~(^^♪

次回は近くの林道走行で楽しみましょう!

 

 

『お知らせ』

【世高屋ベース】ではこのようにプチ講習会(個人レッスン)もしております。

(※コロナ禍で現在「練習会」が出来ない状態ですが😢)

 

体験試乗車も用意しております。

汚れても(転んでも)良い服装で来ていただければ大丈夫です。

 

出来れば事前予約いただければ車両とコースの準備が出来ますので助かります。

全て無料ですが、自己責任での走行になりますので怪我等補償が出来ません!

事前に自転車保険など個人で加入される事を推進いたします。

f:id:setakayabase:20210429045539j:plain

小谷BP(こだにバイシクルパーク)は基本、24時間無料で使用可能です。

 コース説明は以前のBLOG参照の事。

setakayabase.hatenablog.com

 以上宣伝でした。

 

f:id:setakayabase:20210426065106j:plain

これに懲りずまた”コソ練”に来て下さいねぇ。