100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

再スタート

本日、診察の為「有休」取得しました。

f:id:setakayabase:20220129030909j:plain

東広島医療センターにて

平日の金曜日ですが受付の周りは患者さんだらけ😅

こんなに多くの患者さんが診察や治療の為に来てるんだと思うと驚きました。

 

f:id:setakayabase:20220129031117j:plain

「コロナ感染対策」は徹底されているみたいですが・・・

検温や人が混まないように、係員を配置されたりはしてましたが人混みは怖いです。

ましては病院ですからねぇ😅。

 

担当の先生は若い女医さんでしたがやはり専門医!

的確な判断で診察していただき、心配していた脊髄等の神経障害ではない事は判断していただきました。

 

ひとまず安心。

脊髄に障害があると運動どころかヘルメットをかぶる事すらNGだと言われていたのでホッとしました(^^

 

大きく言えば仕事内容が原因で両腕に障害が起きているので、再来週(2/8火)にその部分の神経伝達検査を行う事になりました。

これで治療方法がはっきりするので良くなるでしょう。

 

ただ今日の診察だけで諭吉さん1枚は厳しいよねぇ😢

再来週は特別な機械を使うらしいので、治療費だけでも足の指の骨折(本来は労災)も含めて出費が大変です。

 

労災なのに自己負担は本当に辛いです。トータル金額は残業何十時間分になるんだろうか・・・(;^_^A アセアセ・・・。

 

帰宅後は「ハスクの鉄ちゃん」を我家に迎い入れる為にガレージの整理&掃除。

 

f:id:setakayabase:20220129033204j:plain

f:id:setakayabase:20220129033213j:plain

整理したけどスペースがない(^^;)

もっと自転車を減さないと・・・ヤバイです^^;

 

終わってからは小谷BP(こだにバイシクルパーク)の路面整備。

かなり霜柱と利用者のペダルによる掘り込みで山が低くなっていたので盛り土作業。

 

その後は足の指の痛みも治まって来たので、約1ヵ月ぶりのMTBでのライド!

 

f:id:setakayabase:20220129033846j:plain

f:id:setakayabase:20220129033852j:plain

30分耐久×2本で息は上がりっ放し。

この状態での「バイクラリー参戦」はヤバ過ぎる😅

また明日からウェイトトレーニング(マシーン)と合わせてガチで頑張ります!

 

縄跳びも復活! 100回連続も出来ない位に飛べなくなっていました。

こちらもチャレンジ再スタートです。