100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

ライダーズハウス『風曜日』

Cafe㉝の”志”を思い出してしまいました。

youtu.be

 

広島県福山市の方面にある事は知っておりましたが・・・

Facebookで福山のK子さん繋がりでお知り合い(?_?)になれました~(^^♪

 

K子さんありがとうございます(感謝)。

バイク(カブ)に車(オープンカー)ついでにサイドカー(僕はタンデム自転車ですが・・・)と共通する事が多々。

 

僕の場合は西日本豪雨害の為、志半ばで諦めてしまったゲストハウス・ライダーズハウスを福山市の方で経営されてるのは凄いですよねぇ!

 

今は無きCafe㉝

https://cafe33hiroshima.wixsite.com/cafe33

 

定年後(60歳から)に起業を目指し準備して来ていましたが・・・

町の自転車屋さんをしながら~Cafeしながら素泊まり出来る場所に!

夢はたくさん有ったけど実現出来ず、今はガレージライフに切り替えて趣味で楽しんでいます。

 

「人と話す事が好き」だから。

 

オーナーさん羨ましいです。

 

近々伺って御話ししてみたいです。

 

趣味の話は・・・尽きない。

あのカウンターは今でも大切な僕の居場所だったのにねぇ😢

 

【世高屋ベース】の多目的ルームも今では事務所になりつつある。

ゲストハウス代わりにバイク仲間に無料で使ってもらっていましたが・・・

今は事務所として帰宅後は集中してパソコン作業や資料作成などしています。

時にはそのまま仮眠したり😅

 

「第2章」に向け動いてますが、色々考える事が^^;

 

僕も古民家探してリフォームしてまた「夢」を見たくなりますよねぇ。

ここの団地は営利目的の商売は禁止なんで無理だろうし、それでも人生で1回ぐらいは起業してみたいしねぇ。

 

あと2年。

どんどん「人生の砂時計」は減ってますから焦ります。