100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

小谷BP(こだにバイシクルパーク)

台風10号が接近していますが・・・

本当に台風が来ているのと思ってしまうほどの晴れ間の有る天気。

 

f:id:setakayabase:20200905233140j:plain

降りそうで降らない(^^ゞ

降らないだろうと、今日も自転車通勤しました。

 

本当なら会社休みで岡山国際サーキット予選観戦していたはずなのに・・・

仕事は会社都合で休み入れ替え、レースは台風接近で中止

と結果的にはOKだったのだが凄く残念😢

 

帰りは嫁に車で迎えに来てもらってTOHO Racingさんに立寄り。

 

f:id:setakayabase:20200905222700j:plain

本当なら明日の岡山国際サーキットで応援で使う予定でしたが・・・

大会中止になったので「のぼり」は今回使う事なく終了。

 

3枚製作したので1枚は応援の意味を込めて國川選手にプレゼントする為にと持って行きました。

 

本人さんはいなかったのでメカニックの方に預けて帰宅しました。

 

9/19~20は第3戦の大分県日田市のオートポリスでの戦いになるので、僕達の代わりに観客席の近くにでも立ててもらえたら嬉しいデス!

 

www.superbike.jp

 

 

帰宅後は練習コースで30分×1本耐久

 

f:id:setakayabase:20200905225037j:plain

上の段(MTB用)

MTBコースを毎日走り込んでいたので、かなり走りやすくなって良い感じ(^^♪

 

ラインを増やす代わりに走行距離を伸ばして5時間耐久(どろんこ忘年会)に対応出来るようにしたいと構想中!!!

 

f:id:setakayabase:20200824065316j:plain

下の段(BMX用)

BMXコースは一応セクションは完成しているので、あとは練習&チャレンジするのみ!

 

ひとまず練習コースと言いながら造って来ましたが、ぼちぼちコース開放して出入り自由にしたいと思います。

 

怪我と弁当は自分持ち!(自己責任にて使用可能&最低限のマナー厳守)

 

名称も(仮名)にしてましたが、独断と偏見でとりあえず

 

小谷BP(こだにバイシクルパーク)とさせてもらいます。

 

専用のFacebookページを近々作成しようと思います。

今しばらくお待ち下さい。

 

明日の天気予報を見ると工事が出来そうなのでMTBコース延長工事したいですねぇ。

朝練も行けそうなので1本ダウンヒルしたいです。

 

 これからの「朝練」はレースに向けMTBが多くなると思います。

日曜日AM6:00から2時間程度、世高屋ベースSTART&GOALで今まで通り続けて行きますので、興味のある方は御一緒しましょう~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200905232028j:plain

白鳥神社か頭崎城跡か・・・

 

f:id:setakayabase:20200905232138j:plain

愛車も2週間エンジンに火を入れていないので少しドライブもしたい。

予定変更になった日曜日、有意義に使いたいですねぇ。

台風10号の被害が出ない事を願います。