100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

カメラ

愛着のあるカメラなので・・・

f:id:setakayabase:20201209040849j:plain

PENTAX K30 2012年発売、防塵&防滴(-10℃耐寒動作補償)

雨の撮影や埃の多い所での撮影が多いので、中古品を某オークションで手に入れました。

 

凄く気にいっていたのですがセンサーの感覚がおかしくなって修理見積りの為送りましたが・・・

 

センサー交換とクリーナーで諭吉さん2枚。

おまけに今後部品の入手が困難になるので修理しても・・・と言われる😢。

 

f:id:setakayabase:20201209043259j:plain

補償期間はかなり前に過ぎているので全額実費負担。

確かに今後修理の際にNGになると辛いですよねぇ。

 

何より腕が無い分(下手くそ)、最新のカメラにするべき!

と思う事も有るが、良い感じに使い慣れた頃だしまだまだこの相棒と一緒にいろんな所に撮影取材に行きたい。

 

悩んだ末のこと・・・

 

f:id:setakayabase:20201209044840j:plain

修理から帰って来ました~(^^♪

カメラ内のゴミも無くなり(クリーニング依頼してたので)、当初のような動きに戻って満足~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20201209045740j:plain

これからも大切にしていろんなモノを撮影したいです。