100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

iwakuni(岩国)

岩国に行って来ました~(^^♪

f:id:setakayabase:20210314050556j:plain

久々に来ました。

仕事が忙しくて連休も取れず体も悲鳴をあげているのですが・・・

ガレージも片付いたので昨年声を掛けていただいた方の所に伺う為、岩国入りです。

 

f:id:setakayabase:20210314050757j:plain

軽トラのレンタカーを借りて岩国を目指します!

言わないでも分かるでしょうが・・・(^^;)

徹夜で【フォトリポート】完成させて(黄色い車編)からそのままレンタカー屋さんへ直行!

(※フォトリポート黄色い車はこちらから☟)

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2901547216791624&type=3

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2902095843403428&type=3

 

今月に入り帰宅後には、ライト灯して夜遅くまで小谷バイシクルパークのコース造りでバテているのですが・・・遊びとなればなのか?

 

休みの日は毎週徹夜になってますねぇ😓

 

居眠り運転しないように安全運転でドライブします。

 

f:id:setakayabase:20210314051610j:plain

僕にとっての岩国は・・・

やはり岩国基地ですよねぇ。

20代の頃は毎年5/5(子供の日)日本の中の外国に来てました~(^^♪

 

当時は今と違って手荷物検査など無く、エプロンの近くまでマイカーで入場して車のそばから航空ショー見てました。

 

f:id:setakayabase:20210314051928j:plain

f:id:setakayabase:20210314051942j:plain

f:id:setakayabase:20210314051954j:plain

いつの頃から立入が厳しくなりましたよねぇ(;^_^A アセアセ・・・

 

f:id:setakayabase:20210314052128j:plain

車で入れなくなり、ここで手荷物検査を受けてバスで移動。

原付でここまで来て入場したのが最後だから・・・もう10年近くは来てなかったかも?

 

懐かしい昔話になりましたが、今日の目的は違うので先を急ぎます!

 

f:id:setakayabase:20210314052405j:plain

プロカメラマンの知人の紹介でトライアルバイクを引き取りに来ました。

聞く所によると1996年製のイタリアメーカー(ベータ)のチャンピオンモデルのトライアルバイクだそうです。

 

f:id:setakayabase:20210314052745j:plain

1年位乗られて倉庫内保存されていた物を譲っていただきました。

『乗っていただければ嬉しいです』格安で譲っていただきました~(^^♪

○○のきファミリー皆様ありがとうございました。

息子さん達に積み込みを手伝ってもらい、お見送りまで~感謝です。

 

大切に乗らせてただきます。

 

f:id:setakayabase:20210314053343j:plain

f:id:setakayabase:20210314053440j:plain

ちょっと寄り道して記念撮影。

 

f:id:setakayabase:20210314053545j:plain

f:id:setakayabase:20210314053559j:plain

日本の中のアメリカの前でイタリア車とは・・・

ヨーロッパですけど僕から言えば全て外国(笑)

 

f:id:setakayabase:20210314053801j:plain

基地の街、画になりますよねぇ(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210314053904j:plain

f:id:setakayabase:20210314053919j:plain

広島県まで戻って来ました(大竹・岩国との県境)。

久々に明るい時間に国道2号線をドライブしています。

 

f:id:setakayabase:20210314054048j:plain

f:id:setakayabase:20210314054102j:plain

今年のカープの活躍を期待しつつ・・・

 

f:id:setakayabase:20210314054301j:plain

宮島にもここ何十年も行っていない(^^;)

 

f:id:setakayabase:20210314054317j:plain

f:id:setakayabase:20210314054328j:plain

撮影は得意の「ノールック」(見ないで撮影)~気になる物はシャッター押してしまいます(^^♪。

 

f:id:setakayabase:20210314054609j:plain

眠気の時の強い味方!

居眠り運転する事もなく無事ドライブを終えて帰宅。

 

f:id:setakayabase:20210314054748j:plain

あらたなる相棒をガレージに迎え入れます。

 

f:id:setakayabase:20210314054909j:plain

f:id:setakayabase:20210314054929j:plain

f:id:setakayabase:20210314054954j:plain

T野さん、早速点検に駆けつけてくれました。

流石ベテランさん!

的確に点検&作業内容を説明していただきました。

DIY作戦でぼちぼち仕上げて行きますので質問攻め!!

 

f:id:setakayabase:20210314055229j:plain

御礼は貴重なステッカー???をプレゼント。

広島市内に有ったバイク(トライアル)のお店だそうです。

 

f:id:setakayabase:20210314055330j:plain

f:id:setakayabase:20210314055341j:plain

保安部品と書類がそろっているので登録が可能だそうです。

250ccでナンバー取得を検討しますかねぇ?!

 

レンタカーを返却してからは暗くなるまでコースの路面を固めにMTBに乗って小谷BPへ!

 

f:id:setakayabase:20210314055515j:plain

f:id:setakayabase:20210314055800j:plain

タイキ君と2台で踏み固めます。

先日の雨でドロドロになりましたけど(^^;)

 

f:id:setakayabase:20210314055932j:plain

f:id:setakayabase:20210314055944j:plain

第3バームもタイヤで踏み固めて綺麗にします。

 

f:id:setakayabase:20210314060057j:plain

f:id:setakayabase:20210314060112j:plain

雨で土が重いですがその分、良く締まったと思います。

 

f:id:setakayabase:20210314060221j:plain

お疲れ様でした。日曜日でもう1度踏み固めて終わりの予定。

 

f:id:setakayabase:20210314060335j:plain

今日も朝から晩までフルに忙しい休日でしたが…楽しいお休みでしたねぇ(感謝)。

トライアルバイクのレストア計画は今後BLOGで公開して行きますのでお楽しみに!

DIY作戦と言えどもバイク好きの方の指導&アドバイスを受けながらですので時間はかかりますが、バイクの特性も知りながら走行テクニックも身に着けたいと思います。

 

f:id:setakayabase:20210314060517j:plain

f:id:setakayabase:20210314060524j:plain

バイクと一緒に貴重なバイブルもいただきました💕

超~初心者ですが見せれるライディングを目指して頑張ります~(^^♪