100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 5/5(水)の足跡~(^^♪ 黄金連休5日目

本日は家族サービス?

f:id:setakayabase:20210506220612j:plain

家族サービスでお出かけの予定でしたが・・・

午後になっても☂雨が止まない。

腰痛も「土遊び」で更に悪化してるし~とパレードの無いフラワーフェスティバルに行くつもりで予定していましたが、西条の街をウロウロしました。

 

ホームセンターでキャンプ用品を物色しながらコンパクトになる椅子を2脚購入!

1脚は嫁用、1脚は『姫』さん用。

早速、部屋の中から外を眺めながら・・・他所のワンちゃん見ては吠えてました(笑)。

 

キャンプ用品のほとんどを西日本豪雨災害時に倉庫ごと川に落ちてしまったのでまた少しづつ揃えて行かないとねぇ(^^;)

 

夕方ようやく雨も止んで晴れ間が・・・

 

カメラ持って近所をウロウロ散歩。

 

f:id:setakayabase:20210506222103j:plain

小谷バイシクルパークは水溜りが^^;

 

f:id:setakayabase:20210506222345j:plain

昨日終わらせる予定でした3個目は完成出来ず途中で終了。

手より口が動いていた黄金連休4日目でしたので御勘弁下さい~(^^♪

 

そう言えば

 

f:id:setakayabase:20210504070119j:plain

f:id:setakayabase:20210506222916j:plain

f:id:setakayabase:20210506223250j:plain

飛ぶのに木の枝が邪魔になるので枝を少し切りました。

のこぎりの刃が良くなくて悪戦苦闘(笑)。

 

f:id:setakayabase:20210506223717j:plain

ガレージまでの階段も綺麗にしました。

 

f:id:setakayabase:20210506223905j:plain

連休の間はガレージ内作業は全く出来ませんでしたねぇ😓。

 

f:id:setakayabase:20210506224121j:plain

今月は0.7MPaのエアーコンプレッサーを購入。

ようやく装備出来ました(^^♪。

これで少しは作業性が良くなるかも?

少しづつ機材を揃えて行きます。

 

5連休も終わり部屋でゆっくりしょうかと思った瞬間、アレアレ?!

 

f:id:setakayabase:20210506224729j:plain

溝にタイヤを落としたみたい。

初心者マークの若い女には特に優しい僕です(笑)。

速攻レスキュー開始。

 

ここへ引っ越して来てレスキューは何度目かなぁ?片手の指は越えましたねぇ。

 

f:id:setakayabase:20210506225209j:plain

エアロやホイールなど傷が付かないように引き上げます。

車修理関係の仕事もしてましたから慣れているとは言え、気は使います。

結局、タイヤがグレーチングの角で切れていて、自走は無理でしたのでレッカー移動するしかありませんでした。

移動させたのち、JAFが到着するまで1時間以上かかってましたねぇ😓

 

正直「時間かかり過ぎだろう」と思ったけど、こう言う時って女性の方だったら不安でしょうがないだろうと思う。

 

小谷SAのインフォメーションに行って事情説明して、全面グレーチング設置の要望をしたけどどうなるかは不明。

 

最終日の最後、予期せぬトラブルに対応してあげた事に喜びを感じながら連休は終了しました。

 

そう言えば20年前位の昔話ですが・・・

 

f:id:setakayabase:20210507000048j:plain

48トレイルの管理人をやってるときの黄金連休の思い出。

岡山市内から来たゲストが練習中に骨折

車(ガチガチにチューンしたスバル車?)で来ていた為、高速道を走り自宅まで送り届け電車で帰って来たと言う記憶が蘇りました。

連休最終日で明日から仕事と思いながら・・・

帰宅したのが深夜で練習で疲れていた上、慣れない車に長時間の電車移動、おまけに高速代や電車代も払って何やってるんだと😢

 

それがトレイルの管理人であり責任だと思った黄金連休最終日でしたねぇ。

 

彼は元気なのだろうか? ふと思い出しました。