100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 5/4(火)の足跡~(^^♪ 黄金連休4日目

新たな出逢いに感謝(^^♪

f:id:setakayabase:20210505062952j:plain

こんな天気の良い日に・・・と一人思いながらの土遊び。

 

f:id:setakayabase:20210505062923j:plain

今日も「裸族」で頑張ります~(^^♪

お昼に少し小谷SAを覗いてGWの雰囲気を味わって来ました。

 

f:id:setakayabase:20210505063340j:plain

f:id:setakayabase:20210505063355j:plain

観光地への移動か故郷への帰省か・・・

昨年よりは高速道路の利用車が増えてました。

 

f:id:setakayabase:20210505063416j:plain

関西ナンバー・関東ナンバーが多くて・・・

「自粛」なんて言葉は関係ないような(;^_^A アセアセ・・・

 

f:id:setakayabase:20210505063539j:plain

【世高屋ベース】はシャッター半分開けての自粛スタイル。

小谷SA(上り線)の小高い丘から見える光景。

 

f:id:setakayabase:20210505063516j:plain

f:id:setakayabase:20210505063505j:plain

人が多いと少し怖いですねぇ😓

 

f:id:setakayabase:20210505064343j:plain

裏口(ウエルカムゲート)から1番近いのがガレージですから^^;

外からも内からも人の多さに怖いものが有る中、「土遊び」に戻ります。

 

土遊びがメインの本日の日程でしたが、御来場者が有り話し好きの僕としては休憩の方が多かったような気がします(笑)。

 

午前中はロードバイクのトレーニング中に寄ってくれました。

 

f:id:setakayabase:20210505064823j:plain

F田氏来場!

早速ですが「署名」の御協力を御願いしました。

 

f:id:setakayabase:20210505065043j:plain

御協力ありがとうございます。

今回、広島県人としては署名をするかしないかは別として考えていただきたい事項なので紹介します。

個人的にも何故?被爆国である日本がこの核兵器禁止条約に賛同しないのか不思議に思っておりました。

 

f:id:setakayabase:20210505065428j:plain

協力を御願いします。

今後【世高屋ベース】としても署名活動に協力して行きますので賛同いただける方は宜しく御願いします。

 

f:id:setakayabase:20210505065745j:plain

またトレーニングの途中でも寄って下さい~(^^♪

 

午後には初めての方が御来場。

 

f:id:setakayabase:20210505070110j:plain

何度か見た事の有る車両で僕も気になっていましたが・・・

つい先日「車輪村」で見たバイクのナンバー付き車両のようでした。

 

f:id:setakayabase:20210420060951j:plain

パフォーマンスが凄かったですよねぇ(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210505070735j:plain

「密」を避けてお話を聞かせてもらいました。

 

f:id:setakayabase:20210505070921j:plain

少し年上の先輩ですが・・・トラ車をはじめ車歴も凄くて話が盛り上がります。

話の内容が凄過ぎて~トライアルについての知識は半端なく驚く事ばかり!

 

f:id:setakayabase:20210505071712j:plain

パフォーマンスで見た藤原選手の事など国際スーパーA級クラスから世界の名の有るライダーのことまで。

いろいろ解説していただき、僕がやりたいと思っているトラ車によるエアーターンについても教えてもらえました。

 

メカ的にも自分が乗るバイクは自分で修理が出来ないといけないからと独学プラス専門店の指導で全て出来るようになったそうです。

バイクの車歴もたくさん有って僕の1996年ベータの以前のモデルにも乗っておられたと言う猛者。

 

おまけに車もスーパーカー世代ですからこちらの車歴も知識も凄くて勉強になる事ばかりでした。

 

1番嬉しかったのは【世高屋ベース】の代表者であるTOME氏とほぼ年齢が同じく頼れる先輩と言った感じで話ていてTOMEさんと同じ様な感覚に懐かしさを感じました。

 

あれから1年、この出逢いはTOMEさんからのプレゼントかもしれないと勝手に想っております。

 

f:id:setakayabase:20210505072921j:plain

気が付けば辺りは暗くなり始めてました。

たまたまトラ車2台を置いていた為に御来場いただけたのかは分かりませんが???

4時間と言う長時間、コーヒー1杯によもぎ餠とお茶でお話に付き合っていただき感謝しております。

 

I見さん、また時間が有る時に気軽に遊びに来て下さい。

車両だけでなく「絵」や「ギター」など色々されて来られていたようで是非御指導いただければ僕の話のネタが増えますのでヨロシク御願いいたします~(^^♪