100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 4/17(日)の足跡②~(^^♪ 午後の部(小谷DPにて)

御来場ありがとうございます。

MOTO WORKSさんから帰宅後、午後からは小谷DP に向かいます。

今週末の「ダイワカーズラリー」に参戦する為、ラリーコンピューターはそのままレンタルさせてもらっております。

 

湯布院ラリーでぶっつけ本番で使ったので、最初は戸惑いましたが・・・

なんとか使いこなせるようになりましたねぇ。

 

小谷DPに到着した時にゲストに説明した画像が有るので参考に!

https://www.facebook.com/himepapa/posts/3200558406890502

 

小谷DPに到着。

 

既にゲスト3人が午前中から練習されてました😅

遅れて来てスイマセンm(__)m。

まだ初々しい初心者さんをT中くんが引き連れて来て練習中!

 

スタックしても手伝ってもらいながら・・・

ベーシックラインは攻略!

 

小谷BPではエース級のMTBライダーですが

アキラ君、小谷DPデビューです。

とは言え時間の問題ですよねぇ~HONDA TLR50(旧車のトライアル車両)ですが上手く乗りこなし、ベーシックラインはすぐに攻略し「天空ライン」へ!

 

おまけに「天空ライン」逆回り(反時計回り)までも非力な排気量(50cc)で上ります。

 

最後は新設された他のラインに挑みます

 

新設されたラインの攻略方法を検討中!

小谷DPのSTAFF(管理人)のF原君、ハラグロ氏率いる"応援部隊"がいろんな練習が出来るようにとNewライン(一部単独セクション)が増えて小谷DPは日々進化しています(感謝)。

 

T中君もベーシックライン(初心者用基本ライン)では完璧な走行を見せてくれます。

 

まだ2度目の来場ですが・・・

この後、他の新設されたセクションに挑んでました。

 

自転車部(隊)レース班隊長のタイキ君も参上。 練習有るのみ!

 

僕は左膝の痛みで踏ん張りが効かないので、ボチボチ走りながらコース整備です。

「湯布院ラリー」に行く前にやっておきたかった、エスケープラインの追加工事をしたり、Newrラインの整備(テープ貼)など整備しておりました~(^^♪

エスケープラインで安全走行!天空ラインも挑戦者が増えています。

倒木の撤去や落ち葉除けなど、皆さん協力ありがとうございました(^^♪

 

本日の「記念撮影」。

山から下りて【世高屋ベース】のテラスで反省会(笑)。

 

新人さんは”お初”でしたねぇ~(^^♪

K山氏も合流(小谷BPでの練習後)。

 

楽しい日曜日が終わります😢

 

自転車部(隊)もお疲れ様でした。

来週は「ダイワカーズラリー」参戦の為、4/24(日)はガレージはCLOSEとなりますが・・・

 

黄金連休中、自宅に居る時はなるべくガレージをOPENにしておきたいと思いますので宜しく御願いします。

(※黄金連休のスケジュールは近日お知らせいたします)