100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 5/16(日)の足跡①~(^^♪  緊急事態宣言 初日。

本日より広島県は「緊急事態宣言」開始となりました。

f:id:setakayabase:20210517062859j:plain

【世高屋ベース】ガレージも5/31までCLOSEとなります。

残念ですが、2週間で大丈夫?

とは思いますが先日述べたように東京オリンピック開催を目指して協力しましょう!

 

朝から小雨ですがガレージでは作業してます。

 

f:id:setakayabase:20210517063736j:plain

f:id:setakayabase:20210517063747j:plain

先日の草刈でOIL漏れで作業着が汚れていたので草刈り機の整備から!

とりあえずバラシて原因を見つけます。

 

f:id:setakayabase:20210517064039j:plain

ドライブシャフト(軸)辺りから漏れている様子😅

部品も無いので清掃して組立。

時間が有る時にオーバーホールしてみます。

 

f:id:setakayabase:20210517064529j:plain

黙々と草刈り。

ただ草が濡れているので上手く刈り払えない😅

 

f:id:setakayabase:20210517064905j:plain

f:id:setakayabase:20210517064927j:plain

午前中、出来る所まで頑張りました。

午後から草刈り機📷カメラに持ち替えて撮影取材に行きます。

本来は広島市西区のLECT屋上での「モーニングクルーズ」でしたがコロナ禍で中止。

 

f:id:setakayabase:20210427061609j:plain

仕方ない😢

ので・・・

3密避けて自然を感じに!

※午前中に十分「自然の草」と戦ったはずですが・・・(笑)

 

f:id:setakayabase:20210517065723j:plain

東広島市内の某所に!

足跡②でレポートします。