100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

草刈シーズン。

この前の日曜日は草刈り機の修理から始まりましたが・・・

f:id:setakayabase:20210522041116j:plain

油漏れ(燃料漏れ)の原因が分かったものの・・・

 

f:id:setakayabase:20210522041205j:plain

応急処置して小雨の中で実施。

 

f:id:setakayabase:20210522041459j:plain

5/9(日)にタイキパパと2台で敷地の周りを済ましましたねぇ。

なので~

f:id:setakayabase:20210522041227j:plain

翌週はコース内をと思いましたが・・・

☂雨草が切れにくいのでチップソウで他の所をやって5/16(日)午前中終了。

 

今度こそはコース内を終わらせたいのですが・・・

ナイロンコードカッターの本体部分が壊れていて危険だったので密林(Amazonで新しく購入。

 

f:id:setakayabase:20210522041002j:plain

我が家ではもう5~10代目位になるのでしょうが(?_?)

色々試しては機能を比べますがいまだに「これいいね!」と言うのが見つからない。

今回は地面に当たる部分がプラッチック製で消耗して終わりを迎えるので金属製の物を選んでみました。

 

ただその分重いので初期速度(加速)が厳しいかも???

今日は土曜日、久々に定時で終わって帰宅後に試してみたいと思います。

 

明日の日曜日は

f:id:setakayabase:20210517062859j:plain

緊急事態宣言発令中!

なので小谷バイシクルパークの第三期工事(下の段BMXコース)の続きでもやろうかと思っています。

今日の夕方、コースの周りの草刈を終わらせておけば日曜日は刈り草を除けて上の段MTBコースは走れるので少しリハビリライド(腰痛からの)が出来るかも?

 

これからの草刈シーズンは秋口まで続く事になります😅

既に5/8(土)に刈った場所も草が延びて来たので、次の草刈の日程を決めて上手くローテーションを考えないと、毎週休みが草刈り作業で潰れてしまう結果に(爆汗😓)。 

 

f:id:setakayabase:20210517064927j:plain

頑張ります(^^♪