100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 9/12(日)の足跡②~(^^♪ 午後の部

腕がしびれるまで・・・頑張りました😅

f:id:setakayabase:20210914055750j:plain

「朝練」を終えて、急いで草刈の準備です(^^;)

 

f:id:setakayabase:20210914055948j:plain

貼紙も・・・

 

f:id:setakayabase:20210914060118j:plain

9/30まで「緊急事態宣言」期間延長になったので書き換えました😢

久々のピストバイク(T/T仕様)に乗ったので、ポジションだけでも疲れましたねぇ。

f:id:setakayabase:20210914063728j:plain

f:id:setakayabase:20210914063739j:plain

一休憩して草刈りSTARTです。

 

f:id:setakayabase:20210914063959j:plain

f:id:setakayabase:20210914064033j:plain

体験試乗会の予約時間(14:00)まで・・・

上の段(MTBコース)&下の段(BMXコース)と合わせて草刈り頑張りました~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210914064312j:plain

f:id:setakayabase:20210914064333j:plain

刈草を集めたり路面の掃き掃除など、今回も嫁が手伝ってくれました。

そこまで時間が足りなかったので助かりました(感謝)。

 

すぐに着替えて体験試乗会の準備!

 

f:id:setakayabase:20210914064632j:plain

f:id:setakayabase:20210914064653j:plain

Web担当のH野氏。息子2人連れて再び遊びに来てくれました(^^♪

今回は2回目なので少しレベルアップします!

 

f:id:setakayabase:20210914064930j:plain

f:id:setakayabase:20210914065001j:plain

f:id:setakayabase:20210914065036j:plain

長男くんは今回XSサイズのMTBに乗り替えてスピードUPさせます。

ポイントを何点か絞って教えます。

詳細はWeb担当のパパがレポートしてくれると思いますので参考にしてみて下さい。

(※他力本願でスイマセン)

 

ある程度、自転車を扱いきれるようになったと判断したので・・・

下の段(BMXコース)をチャレンジさせてみました。

 

f:id:setakayabase:20210914065535j:plain

f:id:setakayabase:20210914065618j:plain

f:id:setakayabase:20210914065640j:plain

地面に足を1度も着くこと無く、1周出来るようになりました(^^♪

最初は全くテーブル3連の1個目も越えれませんでしたが、徐々に上がれるようになり2個目まで行けるようになり、最後は3個目も越えれる事が出来ました。

 

2人共、良く頑張りました(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210912002946j:plain

何度もバイクで走って踏み固めましたから(;^_^A アセアセ・・・。

まだ造成中の下の段(BMXコース)ですが、昨日もトライアルバイクで走って路面を固めていたので走りやすくなっていますが、まだ造成中の未完成ですから怖かったと思います。

f:id:setakayabase:20210914070050j:plain

f:id:setakayabase:20210914070420j:plain

f:id:setakayabase:20210914070440j:plain

パパも挑戦!子供達も注目しています(;^_^A アセアセ・・・

イメージしていたのに近ずいていたので、見ていて早くコースを完成させないといけないねぇ~と焦ります😅

 

2コーナー後のイメージは・・・

 

f:id:setakayabase:20210914070632j:plain

残りの作業は2セクション。頑張ります!

2コーナーからは2つに枝分かれして1コーナーに入れるように(右周り・左回り)します。

土を盛るだけでもまだまだ時間はかかりますが、頑張ります。

 

あとは上の段(MTBコース)から下の段(BMXコース)に繋げる新しいラインの為に枝切作業をしました。

 

f:id:setakayabase:20210914070818j:plain

1コーナー出口にある、木の枝を落としました。

 

f:id:setakayabase:20210914070850j:plain

f:id:setakayabase:20210914070912j:plain

ステップアップを飛んでから~
嫌らしいプチ・ダウンヒルセクション(下り)にしてみました。

そのまま下の段を直進して、下の段で飛ぶ事も出来るし、1コーナーを回ってプチ・ヒルクライム(上り)して帰って来る事も出来て楽しめます。

 

既にノーブレーキで突っ込んで練習をしていますが、ヘルメットに枝が当たるほどイン側を攻めていたので枝を切って侵入しやすくしました(^^♪

 

気が付けば17:00.

 

f:id:setakayabase:20210914070935j:plain

本日も皆さん御協力ありがとうございました。

感謝。

 

f:id:setakayabase:20210914221808j:plain

他人にテクニックを教えるのは難しいけど・・・

 

f:id:setakayabase:20210914220751j:plain

同じ目標(楽しみ)を持つ仲間は大切にしたいですよねぇ(^^♪