100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

小谷BP OPENから2年。

もう2年経ったんですねぇ😅

1ヶ月の突貫工事でした(^^;)
『進化』
2年前の2020年5月、地主さんの御厚意で土地をお借りし1ヶ月の突貫工事で造ったBMX&MTB専用の練習コース。
名称:「小谷BP(こだにバイシクルパーク)」
コロナ感染で騒がれ始めた頃で、ひとり作業としては休日はもちろんの事、会社から帰宅後はライトを灯して深夜までスコップ持って作業した覚えが有る。
精神的には【世高屋ベース】代表のTOMEさんが亡くなり辛い思いをしながらも、2人で描いていた「慈善活動&仲間づくり」の想いを僕1人でも引き継ぐ為に・・・
ガレージ建設が遅れたものの、確実に「遊び場」は増えましたねぇ。
今年2月には「小谷DP(こだにダートパーク)」を完成させエンジン付きバイクの練習も出来るようになりました。
小谷BPもこの2年で改良を重ね、走行ラインも増やしていろんな練習が出来るようになりました。
文字通り『進化』しています。
ハード面は整えたので、後はソフト面で有る練習会や無料体験試乗会など企画して、もっと広く有効利用してもらい、レースなどの実践でも行かせてもらえるようにしたいと思います。
 

よくこの1ヶ月で・・・初めてのMTBコース造りで試行錯誤しました。

 

BMXコースは東広島市内で既に5ヶ所!
ここで6ヶ所目!(初MTBコース)
小谷DP(初バイクコース)で7ヶ所目になりますが、2000年5月から始めて、この22年間を振り返ると、乗る時間(練習)よりもスコップもって作業している方が多かったかも(笑)
 
【フォトリポート】はこちらから☟