100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 8/12(金)の足跡~(^^♪ 盆休み1日目

本日から盆休み!

まずは「朝練」から。

オフロードバイク仲間のN村氏情報で、頭崎城(山)から見える光景から~

何やらモトクロスコースらしき物が見えるとの事。

 

気になる場所。

と言う事で探索(確認)に!

 

区画整理の工事現場のようです。

入口の看板が気になってたので、そのまま上ります。

岩谷観音 参拝登山口 ⇦1.4km

 

思ったより上ります😅

更に奥に行くと神秘的なスポットに到着!

 

岩谷観音。

 

パワースポット的な場所に感じました。

初めて来ましたが、何か?パワーもらった気がします~(^^♪

 

帰宅して嫁さんを職場に送って行き昼まで休憩。

溜まっているパソコン作業を午前中やって午後から荷物を積み込んで御迎えに行きます。

 

そのまま海へ!(竹原市的場海水浴場)

今年最初で最後の海水浴?になりそうなので1時間ほど入水。

 

数年前は毎週の様に浜田市(日本海)に通っていた時期も有りましねぇ

コロナ感染者数が落ち着けば、この夏は宮崎の海BB(ボディーボード)を楽しむ予定でしたが・・・😢今回も残念。

 

子供達は今は成人して宮崎に一緒に行く事がなくなったけど・・・^^;

夏休みは早朝から夕暮れまで楽しんでましたねぇ。

冬休みは僕はウェットスーツ着て、震えながらも海に浸かり初日の出を見る「正月休み」を過ごしてました😅

※宮崎では普通の光景(30人位は居たと思う)。

 

 

瀬戸内海は波がおとなし過ぎて残念だけど^^;

を楽しんで来ました。

 

愛犬『姫』は川も海も大好き💕

うちに養女に来た時から散歩で川(椋梨川)に行くと、暑い時期は必ず自ら水に入り泳いでしまうワンパクな女の子でしたが・・・

 

[http://]

昨年までは動画を撮ると沖に有るブイ(遊泳区域の境界線)から浜まで僕と競争しても追い付かないほど速かったのですが、『姫』も歳のせいなのか体力が落ちてましたねぇ(-_-;)

 

からのへ~ガレージに帰宅後は少しトレーニングして洗車作業!

 

先週のイベントのコース整備に行って汚れたままのトラ車😅

 

MTBも一緒に洗車して綺麗に(^^♪

明日の土曜日(盆休み2日目)はしっかり自転車に乗って楽しみながら、鍛えないとねぇ。

先月末からの猛暑と仕事に追われて残業&体力消耗で「夕練」が出来なかったので、かなりMTBでの耐久は厳しいはず😢

 

少し追い込んで負荷をかけておきたいと思います。