100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 8/13(土)の足跡~(^^♪ 盆休み2日目

今日の目標は自転車での追い込み!

「朝練中」にタイキパパに盗撮される(笑)

まずはTTバイク(タイムトライアル用)でアベレージ(平均速度)を保ちながら走行練習!

高屋~西条間の勾配の少ない直線区間を選んでTTスタイルで心拍数上げて粘ります。

 

前乗りスタイルのTT(タイムトライアル用)バイク。

久々のTTバイク。

固定のシングルギャーにTTバー取り付けの前乗り仕様ですから乗り慣れない人には苦痛だとは思いますが・・・

変人の僕にとっては相性の良い相棒です(^^♪

 

ボトルにスポーツドリンクを補充するのを忘れたので・・・

いつもお世話になっている賀茂鶴さんの井戸水で水分補給

酒の都「酒蔵通り」で少し休憩。

 

「酒蔵通り」の近くに有る某ベースに立ち寄り。

いつも思うのだが・・・本家『世田谷ベース』よりも建設費がかかっていると思う😅

 

アメリカ(星条旗)を意識して配色したTTバイク。

休憩を終えてTTスタイルのまま我がガレージに帰宅。

 

TT(タイムトライアル用)バイクとかTTスタイルって普通のロードバイクと何が違うの?

と思った方に説明。

 

専用のハンドルを取り付けて前傾姿勢を保つ!

ある程度の区間(僕は1~5km位)をこの前傾姿勢(前乗り)のスタイルで速度を上げてアベレージを40km/h~50km/hを保ちながら走り切れる為のバイクだと思っていただければ良いと思う。

 

[http://]

「朝練」で数本チャレンジしたので心拍数も上がり、耐久力もだが脚が良く回るようになったので良かったです。

「夕練」MTBでの30分耐久が楽に走れると思う(^^♪

 

シャワー浴びて、午前中お出掛け第1弾!

 

ソファーを引き取りに三原市本郷町へ。

ジモティー」で譲っていただきました(感謝)

持ち帰って車から降ろして、午前中(昼前)お出掛け第2弾!

昨日はでしたが今日はへ~(^^♪

 

ランチはお肉焼いてのBBQ.

元、地元の河内町中河内の「発祥園グランド~町民グランド」の間の公園でランチタイム。

直ぐ近くは椋梨川なのでランチタイム後は川で泳ぎます。

goo.gl

 

7月末には『リバーサイドフェスティバル』の会場だった所です。

この子が養女に来た頃は毎日散歩していた所で、夏は必ず自分から川に入り泳いでましたねぇ。

 

帰宅すると雨雲レーダーが30分後真っ赤なのが来ると言うので慌てて野焼き

 

☂雨が降るチャンスを狙い待ってましたので(^^♪

ですが・・・ゲリラ豪雨か来る!と思った雨雲は小谷をそれたみたいで降らずじまい。

MTBの練習をあきらめてましたが、走れそうなので走行準備!!!

 

30分耐久×2本で息は上がりっ放しですが・・・😓

心拍数を抑えれているのと、脚が回るようになったので良い感じで30分耐久を2本もこなせました。

 

クールダウン中。

本日の『朝練』&『夕練』は成果が出ていたので、またこのメニューで練習したいと思います。