100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 5/6(土)の足跡~(^^♪

本日は・・・日本海を見ながらの撮影STAFFのはずでしたが😢

 

☂雨には勝てず・・・

予定が空いてしまった黄金連休中の土曜日。

 

setakayabase.hatenablog.com

 

金曜日のスケジュールが緊張し過ぎたのと練習疲れで早めの就寝。

本来の予定では早朝3:00には島根県に向けて移動する事になっていたので珍しく布団で5時間も寝てました(笑)。

 

スマホで雨の降りだす時間を確認すると9:00位からと言うので久々に「朝練」で頭崎城(山)に上がる事に・・・

 

https://www.facebook.com/himepapa/posts/pfbid05w4NYXXupCm5DYepj3AyG4nExtd13ZEqMZVpeJTLm9ur39YyEEkGqniYxQchdh7pl

[http://]

 

☂雨が降り出すまでは頭崎城からのダウンヒル後の「朝練」を終えて

小谷BPで1人で遊んでました(^^♪

 

30分耐久×1本を終えてもまだ降らない。
※ウェアー類はいつもと違った”春”仕様(笑)

得した気分💕

 

ただダウンヒル中に、前転1回転は体の痛みでヤバイ状態。

お尻が後輪のタイヤに当たるぐらいまで体重移動(下げる)しても絶えれないぐらいの斜度に驚き💦

良い練習コースを発見しました。

パンクは余計な事でしたが・・・しばらく住民の爺さんがパンク修理を見ながら話しかけてくれたのでお話しタイム! 高屋町白市地区の情報収集あり(笑)。

 

☂雨が降り出したので洗車して僕も朝シャン。

雨が降り出したのでMTBを洗車、そして朝シャンを終えて再びパソコン作業開始。

本降りになったので本日はこのまま終わりかと思っていたら・・・

 

小谷BPに見学に来てくれた呉市在住の中学1年生の子とママの御二人。

口で説明するより見せる方が話が速い!「口下手」でスイマセンm(__)m。

 

一通り走行ラインを説明。

 

下のラインの事も有るのですが・・・

 

思っていた自転車ライフとは違ったかなぁ???

 

楽しんでいる所を見てもらいたかったのだが・・・不発^^;

雨でスリッピー状態で焦った~(;^_^A アセアセ・・・

ここで終了。

 

思春期待っただ中の彼にはまた来て欲しいと願います(^^♪

その時は一緒にライドしましょう。

 

26”ジャンプ用MTBを洗車して2度目のシャワーを浴びてお買い物へ!

最近目が更に悪くなって、メガネのレンズ交換を依頼。

歳には敵わないのか?と自問自答の土曜日でした。