100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 2/25(土)の足跡~(^^♪ タンデムバイクツーリング(冬編)

天候が急変!バイクツーリングは・・・まだ早過ぎたかなぁ^^;

お天気お姉さん!☂雨が降るとは聞いてなったけど・・・😢

とは言え行って良かったと思う。

 

この頃、仕事やプライベートでストレスMaxで、誰かに聞いてもらいたい気分だったのでタイミング良かったと思う。

 

呉のレンガ通りの入口(北側)にあるカメラ店の2階にある知人のCafe。

OPENして早く伺いたいと思っていたのになかなか行けなかったのですが、ようやく来れました。

 

素敵な「空間」。

フォトスタジオと兼用の為、机や椅子にラックなどはいつでも移動出来るようにしながらも、壁などDIYで御洒落に仕上げた上で、マイBookを持ち込んで読めるような小さなカウンター席はコーヒー一杯でも何時間も滞在出来そうな癒しのスペース。

 

小窓から見るマスターの姿は、いかにも職人と言うのかさまになっている。

この小窓から作業中のマスターと世間話しながら・・・この「時」の楽しみは格別に楽しい~(^^♪

 

店オリジナルの商品に”味音痴”の僕でも満足のいく味に癒される。

カメラ店の店主がここまでお客に提供出来るようになるまでには、いくら趣味の延長とは言えかなりの研究とトライ&エラーの繰り返しだったと思う。

 

「写友」から始まった”縁”ですが、趣味の領域が広く浅くと同類過ぎて驚く事ばかり!

まさに変人&変態の2人だと思う。

※僕ら「変人&変態」は最高の褒め言葉なので御理解いただきたい(笑)。

 

本業も素晴らしいカメラマンでお忙しい方なのでOPENは不規則。

SNSで確認して伺ってみて下さい。

haigaminecof.base.shop

話の引き出しはいっぱい持たれているマスターですので、楽しいですよ~(^^♪

 

気が付けば3時間も滞在、バイクに戻れば☂雨が・・・

御世話になっている自転車屋さんとバイク屋さんに少し遅すぎる新年の挨拶に伺う予定を変更して帰路に向かう😢(残念過ぎるが雨が降りやまない様子の為)

 

東広島市黒瀬町に戻って来た所で、先日のRCC中国放送「イマナマ!」のコーナーで紹介されていたカレーパンを購入!

 

iraw.rcc.jp

 

その場で美味しくいただきました~(^^♪

雨で体温が下がりましたが、心とお腹は暖かくなったタンデムバイクツーリングでしたねぇ。

 

『姫』を留守番させてしまったので^^;

春になって暖かくなったらまたタンデムで遊びに行こうと思います。

※本日の【フォトリポート】はこちらから☟

https://www.facebook.com/media/set?vanity=himepapa&set=a.3452638495015824