100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 5/4(木)の足跡~(^^♪

連休2日目の朝ですが・・・2連ちゃん徹夜になってしまった^^;

パソコン作業していたら朝日が昇って来ました^^;

ショートスリーパーと言われる僕ですが、2日連続の徹夜には体にこたえる御年頃(笑)。

休みだから良いけど、流石にこのまま「朝練」に行くと居眠り運転状態で林道に突っ込んでいる可能性が有るのでお昼寝でもして午後からまじモード(本気)で練習します。

(※ショートスリーパー:平均睡眠時間3時間内)

 

その前にガレージを開けて「OPEN」看板に!

 

午前中はガレージ掃除と決めていたのでお掃除開始。

気になっていた看板作りをやりました。

もちろんお金かけれないのでDIY作戦で~(^^♪

白色基調にステンシルで赤色塗装。

5/21(日)のSUGOでのレースに合わせての「パブリックビューイング」のお知らせも含めて(^^♪

 

メイン看板や今まで使用していた看板もプチ・リニューアル。

どんだけ好きなのと言われる『赤色』でしょうか???

カラースプレー持ったら塗りまくってました(笑)

朝撮影した写真と比べて、どうですかねぇ?

少しスッキリ感と統一性が出たような感じがしたのは僕だけですかねぇ^^;

 

梅雨の前には大掛かりなリニューアル工事(業者)を予定しているので今から楽しみなんですが・・・大先輩の所さんの【世田谷ベース】には敵わないので、【世高屋ベース】オリジナルで攻めて行こうと思います。

 

憧れの【世田谷ベース】💕

 

シンナーで気分がハイ(Hight)になったところにゲストが。

 

初来場の同市(東広島市安芸津町)の車の知人が参上!

 

オーナーさんとはイベント会場で今年だけでも4回目。

過去3回はロータスヨーロッパでお会いしましたが、まさかのバーキンを所有されていたとは驚きです。

 

ガレージに「ロータススーパー7」関連の車が来場したのはこれで3回目。

ケータハムに光岡もおられますからオーナー率が高い車ですよねぇ。

setakayabase.hatenablog.com

 

本日も「車談義」が楽しくて・・・時間が(笑)

 

御友達も共通の知人が多くて・・・ビックリ! ミニクーパーのオールドタイプを所有!

大きくないミニクーパーだそうですが(笑)

 

オリジナルのロールバーにマフラーは凄い!

ロールバーの形状も車検対応に部分的に取り外さなければいけませんが、転倒した場合にはこの構造でしたら体を守っていただけそうです。

 

マフラーもステンレス製でワンオフのオリジナル品!

 

良い物見せていただきました(感謝)。

また気軽に遊びに来て下さい(^^♪。

 

先日来場いただいたY田氏の光岡ゼロワンも凄かったですねぇ。

setakayabase.hatenablog.com

光岡ゼロワン クラッシックタイプF

欲しくなりますよねぇ。

 

「車友」の皆さん、是非遊びに来てガレージで☕珈琲でも飲みながら車談義しましょう~(^^♪

 

御見送り後は小谷BP(こだにバイシクルパーク)で御一人様練習!

 

先日から乗り始めた24"BMXクルーザー。

26”MTBのサスペーションに比べると小柄でクイックな動きをするので難しいですが・・・

コントロール出来たら面白い扱いやすい自転車になります。

 

ウェアーやヘルメットも春使用に変わりましたねぇ(^^♪

 

リズムセクションやテーブル3連でもアクションスポーツ的には最高の自転車💕

前回のコース整備で皆さんの協力で各所に☂雨対策でゴムシート(マット)を敷きましたので多少の雨でも大丈夫!

 

リズムセクションもゴムマットのおかげで乗りやすくなりました。

 

路面が綺麗なので「ロール」の練習がしやすい!

(※ロール:山と山の間を前輪を浮かせて後輪だけで進む走り方)

 

ジャンプラインもゴムシートを幅広にしたので飛びやすくなりました(感謝)

 

ジャンプ練習が安全で更に飛び出しやすくなりました。

「技」の練習もやりやすくなったはず(^^♪

 

満足のいく御一人様での個人練習でした。

 

少しイメチェンした【世高屋ベース】ガレージ風景。

5/8からは気にせずにガレージをOPEN】看板にしたままで良いので・・・ゲストの御来場を心からお待ちしております~(^^♪