100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

プレゼン

本日「パンプトラック」の図面を仕上げてプレゼンを終了いたしました。

本日、午前中に現地でコーステープを張りレイアウト確認いたしました。

 

本日は「東エリア」の走行ラインを決める予定でおりましたが、既にオーナー様側から走行ラインを決定したそうで・・・😅

また前回僕が担当した「西エリア」の走行ラインも変更が入りプレゼン内容は大まかに修正となりました😢

 

「西エリア」の外周林道のラインが変更となったようです。※修正前

その上、本日は「パンプトラック」の土搬入の為の概算費用等を出す為に急遽、設計&ケガキ作業をオーナー様から依頼が・・・???😅

 

「東エリア」の走行ラインが決まった後から「パンプトラック」の構想予定だったので、慌てて金曜日の仕事帰りから資料収集でバタバタ状態。

 

Youtube配信など参考にレイアウト決め。

敷地の全体寸法すらしてないので測量図面から立木を利用出来るように記憶と照らし合わせながら朝までイメージ図面を制作。

 

漫画だけど・・・(笑)。

ここからはイメージだけでイラスト図面制作。

 

この漫画が完成したのが朝の6:00 (;^_^A アセアセ・・・

 

既に12時間も要してしまい徹夜作業となりました。

 

そこから9:00~に現地入りして杭打ちからSTART!

 

巻き尺で測りながら寸法確認します。

 

1人で12:30まで3時間半作業。

卓上で考えていたのと”誤差”が少なく、上手く立木も利用出来ましたので良かったです。

 

本日はケガキと測量だけなのでトラ車は持って来てません。

後は図面を書いて送るだけなので、それを参考にしていただき予算取りや採算性を検討して社内会議で着工が決まれば・・・

 

一旦、僕はここで終了です。

 

決まれば業者さんが作業されるのでお手伝いに来るかもしれない程度の今後の予定ですので、ここに来るのも最後かもしれないので自撮りしておきました(笑)。

 

帰宅後からが【99ガレージ】でのパソコン作業で再び大忙し!!

(;^_^A アセアセ・・・。

 

図面を送る為に仮眠も出来ないまま、そのままパソコン作業!

「CAD」が使えたら良いのですが、僕のパソコンには入れていないので、ちまちまと手書き漫画のように制作。

 

なんとか本日の写真も含めてインプレ用の書類としてメールで送って終了!

 

たった1枚の図面の為に30時間も集中してイメージ図面からここまで完成させたのは自分でも凄いと思う(自画自賛)

 

漫画ですけどねぇ😅

後は・・・どうなるかはオーナー様次第なので吉報をお待ちします~(^^♪

この短時間(1ヶ月間)で良い経験が出来たのは事実!

 

今晩はゆっくり寝ます。

 

明日は・・・起きて考えます。