100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

外出自粛のようですが・・・(2020 4/11土の足跡①~(^^♪)

湯崎広島県知事よりこの土日「外出自粛要請」がでておりますが・・・

 

僕は悪い子なので要請に応じず、1日だけ「コロナ対策」万全状態にしてお出掛けしました。

「不要・不急の外出は控えて下さい!」と言われますが・・・

 

愚痴になりますが、何が不要なのか? 答えて欲しい。

 

価値観の違いもありますが?

 

誰にだって用事もあればこの日でなければならない事も有る。

 

僕のSNSを見て自粛していない事を悪く言う人もいるが、十人十色

 

いろんな考え方があるので言い訳もしないし押し付ける気もない。

 

ただマスク等の対策もせずに行動するのは危機感が無いのでは?と感じます。

最低限のマナーを守って考えて行動すれば良いとも決して言えないものの、仕方ないとも思う事も有ります。

 

今日は土曜日、今日でないとおそらく出来ないであろうと思う事に1日をフルに楽しむ事にした。

 

土曜日の休みは久しぶりでおまけに嫁の休みも合うのも珍しい。

 

このタイミングを外すと後悔すると思い、愛車のMR-Sに乗りドライブ兼、取材の旅にスタート。

 

f:id:setakayabase:20200412082744j:plain

AM7:00小谷SAのアンデルセンで焼き立ての食パンを購入。

朝日が眩しい。

 

f:id:setakayabase:20200412082952j:plain

飛行機雲がクロスしてる。

何気ない風景もドライブしてたら見るのも楽しい。

三原~尾道の境辺り(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200412083219j:plain

1件目の取材先に到着。

 岡山県岡山市北区今保562-1 『ユメコロ』

 

f:id:setakayabase:20200412083343j:plain

5~6年ぶりだろうか?久々の『夢コロ』さん。

AM7:00過ぎに自宅を出て国道2号線を下道走りして岡山県入り、AM9:30には到着。

開店時間はAM10:00なのでしばらく待ってました。

 

実は昨年の11月に大阪遠征の帰りに寄らせてもらう事にしてましたが愛車の物損(接触)事故の為、寄れずにそのまま帰宅してしまって、そのまま今日に至りました😓

 

f:id:setakayabase:20200412084105j:plain

懐かしいと思う大人の方も多いのでは?

幼少期は小銭を手にして良く通ってましたよねぇ💕

 

f:id:setakayabase:20200412084340j:plain

半端ない種類のガチャガチャが・・・

 

f:id:setakayabase:20200412084458j:plain

全部を確認して見るだけでも時間がかかります。

 

f:id:setakayabase:20200412084609j:plain

流行りが分からない僕なので(^^;)

 

f:id:setakayabase:20200412084713j:plain

エコにも貢献されております。

 

f:id:setakayabase:20200412084823j:plain

店内中央に階段が・・・

 

f:id:setakayabase:20200412084858j:plain

アンパンマンが出迎えてくれました(笑)。

 

f:id:setakayabase:20200412085005j:plain

2階にもたくさんのガチャガチャが・・・。

 

f:id:setakayabase:20200412085107j:plain

いったい何基のガチャガチャの機械が置かれているのでしょうか?

 

f:id:setakayabase:20200412085255j:plain

十人十色と言いますが・・・自分のお目当ての物が見つかるはず!

やっぱり僕はこのコーナーで足が止まります。

財布から小銭を出して早速チャレンジ!

 

f:id:setakayabase:20200412085600j:plain

体はオッサン!心は子供~(^^♪

f:id:setakayabase:20200412085734j:plain

ワクワク感がたまらない(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200412085831j:plain

欲しい色が出ないのも「運命」。しかし昔に比べたら精密に出来ている。

これぞ進化しているガチャガチャ業界?大人の僕でもハマってしまう。

 

f:id:setakayabase:20200412090212j:plain

嫁もいつの間にか小銭をたくさん持って別行動。

f:id:setakayabase:20200412090310j:plain

芸能人がテレビで紹介していたらしく???

なかなかコンプリート出来ないって言ってたらしいですが・・・「夢コロ」さんにはあるんじゃない?と思っていたらやっぱり有ったようです。

(※画像は違うタイプだそうですが)

 

f:id:setakayabase:20200412090716j:plain

こうなったら・・・悪い見本。大人買いしてしまいそう(笑)。

 

f:id:setakayabase:20200412090836j:plain

広島では見つける事が出来なかったので嬉しい!

全部で10種類。フルコンプリートしたいけど・・・(^^;)

 

f:id:setakayabase:20200412091100j:plain

他にも目が行ってしまう。

心にブレーキをかけて・・・

 

f:id:setakayabase:20200412091211j:plain

【世高屋ベース】司令官の愛車を御土産に~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200412091327j:plain

お留守番してくれていた愛犬『姫』の所に戻ります。

ホームページを見ると17年も続けられています。

それも国内最大級の品ぞろえ!

1200種類オーバーとは凄過ぎる^^;


www.dream-house.jp

 

実は・・・

 

ここの社長とは僕が23歳の時からの付き合いで30年以上御世話になっております。

 

f:id:setakayabase:20200412092307j:plain

次男坊は39歳になり社長はジィジィ扱い。

社長に有った時は2人息子に2人娘。上は小学生で下の子を子供もいない僕達がイベントの最中に子守りしていた記憶が・・・

次男坊(リュウ君)とお互い歳を取るはずだと久しぶりに笑話をした。

 

f:id:setakayabase:20200412092731j:plain

外で休憩中。

社長が電話を・・・

 

f:id:setakayabase:20200412092845j:plain

奥様や昔からの車仲間を呼んでくれていたのだ^^;

仕事中に忙しいのに、それも今回はアポなし訪問で「焼き立て食パン」を届けたのに

倍以上のたくさんの御土産まで用意してくれて・・・

いつもありがとうございます(感謝)。

 

コーヒー飲みながら近況報告。

 

やはり話題は「コロナさん」で御店は客商売なので気になっていましたが、客数はそこまで減る事も無いそうで実際に僕が居た間も駐車場は満車状態。

 

子供達は遊ぶ場所も限られてしまい、ストレス解消でも有るのか?ガチャガチャは人気があるようでした。

もちろん大人の方も手にはいっぱいのお気に入りの種類を持ってねぇ。

 

f:id:setakayabase:20200412094348j:plain

消毒液・・・両替機・・・消毒作業・・・。

だけど実際には「コロナ」対策は大変で入口には消毒液を設置、ホームページを見れば分かるけど、以前は事務所も開放的だったような感じがしたけど客との直接接触を抑える為に「両替機」を使用、全てのガチャガチャの機械を毎日消毒したりと大変なようです。

 

また昨年の消費税10%消費税この業界の大変さを皆さんは分からないと思います。

 

ガチャガチャは110円、330円、550円と機械には入れられません!!!

そうなんです消費税は業者負担になるんです。

僕も気が付かなかったですが😅

 

本当に大変だと思います。

 

サラリーマンの僕等でも分からない事を安倍さんなど日本のTOPの方は全業種の方の事を考えてくれているのだろうか?

 

コロナ対策にしても・・・不安が残ります。

 

f:id:setakayabase:20200412094715j:plain

有名なお菓子?

f:id:setakayabase:20200412094808j:plain

近くの「行列の出来るパン屋」さんのパン。

ゴチになりました~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200412095020j:plain

話は尽きる事も無く取材時間は3時間を超えてました(;^_^A アセアセ・・・

 

f:id:setakayabase:20200412095201j:plain

30年前からの車仲間ではありますが・・・やっぱり仲間は「いいね!」

 

f:id:setakayabase:20200412095337j:plain

K川君、仕事の最中に抜けだしてくれてありがとう(^^♪

昨年の江田島バイクツーリング以来だったけど、またバイクで遊びに行きましょう~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200412095539j:plain

最後は貴重なマスクまでも・・・

いただきました。

 

また遊びに来ます! 

コロナさんで大変でしょうが負けずに乗り切って下さい。

 

f:id:setakayabase:20200412095843j:plain

男女老若、ワンちゃんは入店出来ませんが・・・。

岡山の方、近県の方は是非気分転換、ストレス解消に立ち寄ってみて下さい。

コロナ対策は万全に!

 

f:id:setakayabase:20191113230358j:plain

歳は取ってもキャラは変わらない面々(笑) 30年前の写真。

詳しい内容は以前のBLOGで紹介しています~(^^♪

 

setakayabase.hatenablog.com

 

f:id:setakayabase:20200412100226j:plain

次の取材先は海の近く、🌸桜が綺麗でした(^^♪

②へつづく。