100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

外出自粛のようですが・・・(2020 4/11土の足跡②~(^^♪)

笠岡市まで戻って来ました。

岡山市内から国道2号線を下って笠岡でカメラ撮影。

 

f:id:setakayabase:20200412130331j:plain

芸人さんが生まれ育ったと言う島へ行くフェリー。

生活の足?って感じがした。

奥に見える大漁旗も良い感じ(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200412130740j:plain

海辺の桜も季節感が有って良いかも?

 

f:id:setakayabase:20200412130902j:plain

いつかは渡ってみたい笠岡諸島

 

f:id:setakayabase:20200412131010j:plain

北木島って言ってましたよねぇ。千鳥の大悟さん?

 

style-smile.net

 

 

f:id:setakayabase:20200412131143j:plain

違う角度から撮影。

 

この撮影場所の後ろは正月にクラッシックカーのイベント、クラッシックDays

で御世話になった大先輩のお店があるので立ち寄ります。

 

f:id:setakayabase:20200412132754j:plain

正田氏、愛車のダットサンフェアレディSR311を所有。

実に1967年製の僕が生まれて1年後の車。53歳の旧車です(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200412133236j:plain

地元笠岡でうどん屋さん「おかやまや」を経営されています。

 

f:id:setakayabase:20200412133434j:plain

イベントでの”繋がり”に感謝。

 

f:id:setakayabase:20200412133602j:plain

讃岐うどん、手打ちの店。

 

f:id:setakayabase:20200412133718j:plain

店も国道2号線から直ぐでフェリー乗り場もすぐの場所。

昔ながらの店内の風景が味があって良い感じ。

 

f:id:setakayabase:20200412133931j:plain

手打ちの様子は見れなかったけど・・・

普段ならこの時間帯では麺も無くなり終わっていると言う。

車の神様が、僕達を待ってくれていたのだろう(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200412134137j:plain

器具も使い込まれて・・・40年ここで頑張ってきたと大将は語る。

 

f:id:setakayabase:20200412134316j:plain

職人さんなんですよねぇ。

 

f:id:setakayabase:20200412134408j:plain

オススメは?全部と言われるでしょうが(笑)。

奥様の助言で・・・

 

f:id:setakayabase:20200412134546j:plain

肉うどんにしました。

肉大目に入れてくれたような感じ(^^♪

 

食レポ苦手ですが、笠岡でも本場の讃岐うどんですから麺にコシが有って美味しい💕

 

御馳走さまでした。

 

お腹もいっぱいになり満足! しばらく旧車の話を語りながら先日の車のイベント中止に残念な想いを語りました。

 

大将に聞いて調べて撮影の計画を立てていたので僕も凹みましたが・・・

STAFFさん達は最後まで粘って開催に向け頑張っておられたそうです。

 

次回は”秋”

の予定ですがコロナさん騒ぎでどうなるかは未定😅

 

その公式パンフレット(無料)を入手する為、岡山県内のローソン巡りを覚悟して来ましたが・・・

 

f:id:setakayabase:20200412135612j:plain

大将にいただきました💕

ベッキオ・バンビーノとはイタリア語で子供の心を持ち続ける大人・永遠の少年を意味するそうです。

 

https://www.facebook.com/vecchiobambino.okayama/

f:id:setakayabase:20200412140608j:plain

もちろん大将も参加される予定でした(涙)。

10周年、15回目の大会イベントでしたが残念でしたねぇ。

112台のエントリーを見て撮影したかったです。

 

f:id:setakayabase:20200412141100j:plain

おまけにポスターまでいただきました。

正にレア物。幻の大会になったわけですから・・・。

千鳥の大悟さんの話もですがオリンピックBMX競技で地元出身の永迫吉拓選手の事も知っていて、お父さんをよく知っておられるようです。

共通の繋がりが増えましたねぇ。

 

cyclist.sanspo.com

 

 

これも”縁”ですよねぇ。

 

f:id:setakayabase:20200412141324j:plain

大将、ありがとうございました。

また遊びに来ます。

だけど日曜日はお休みされるのでなかなか来れない(^^;)

今日、来れて本当に良かったです。

 

f:id:setakayabase:20200412141425j:plain

記念に御店の前で!

49歳のダットサンと20歳のMR-Sでは若造と言われますが(笑)。

 

楽しい時間を過ごさせていただきました(感謝)。

 

③へつづく。

 

お店情報は☟

retty.me