100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

子供達の成長!②

偶然の出来事。

 

偶然と言うのもおかしな話なんですが・・・

f:id:setakayabase:20200423225448j:plain

NISSANシルビアS-15

 タイキ君が中学校から帰宅中の出来事。

友達と一緒に自転車通学している所に遭遇!

 

僕も一緒に帰っていると、見た事が有る赤いS15シルビアが・・・

 

f:id:setakayabase:20200423225618j:plain

ホィールナットにも個性が・・・

その友達の家に置いて有ったので、彼の名前を聞いたら聞き覚えのある名前だった。

 

f:id:setakayabase:20200423225905j:plain

ハンドルは脱着式

Cafe㉝をやっている時に近くの高校(河内高校)でいつも遊びに来ている子だった。

確かに年の離れた弟もいたと聞いてたし、家も白市駅から・・・とも聞いていた。

 

f:id:setakayabase:20200423230050j:plain

ドリフト仕様。

車が好きな子だったのでスーパーカーのイベントにも連れて行った事も有る。

連れが自転車バカ(最高の褒め言葉)だったのでMTBのレースにも参加させた事も有る。

 

f:id:setakayabase:20200423230230j:plain

再会に感謝(^^♪

車好きが自動車整備の専門学校に行き、就職が決まった時にこのS-13シルビアでCafe33に遊びに来てくれた。

 

5年前の事だ・・・あれから会う事が無くCafe33は西日本豪雨災害で被災して閉店となったが新しい活動の場、【世高屋ベース】から歩いて5分の場所が彼の自宅とは・・・

 

まさかの偶然の出来事

 

この日は本人は仕事だったけど(水曜定休日の某自動車ディラー)お母さんと少しお話をさせてもらい間違いない事を確認出来た。

 

メールしてもらい本人確認の上で撮影&公開許可もらいました。

 

今はドリフトの大会に参加したりして楽しんでいるらしい。

 

【世高屋ベース】の事は知っていたらしいけど、まさか僕とは思ったいなかったようだ(笑)。

 

今度、ゆっくりと酒飲みながら(25歳位だからOK)車談義したいですねぇ~(^^♪

 

 

 ※S-15シルビアとの出逢い(5年前)。

love.ap.teacup.com

 

スーパーカーイベント参加。

love.ap.teacup.com

 

MTBの大会参加。

love.ap.teacup.com