100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

4連休を羨む。

世間様は4連休だそうですが・・・

僕は仕事で日曜日のみ(^^;。

 

小さな町工場勤めは働いても働いても給料は上がらず、いつ潰れるかの不安の毎日です。

「ボーナスも出さない」と言われてモチベーションも下がりつつも、全てはコロナの責任にされて・・・(企業努力もあったもんじゃないのに)

 

まぁ~愚痴っても仕方ないので「前向き前向き!!」と自分を慰めながら今日も1日お勤めして来ました。

 

【フォトリポート】制作するのに1週間、調べたり画像編集、構成とほとんど寝てなかったのですが昨晩は爆睡したので、今日は久々に調子が良かった~(^^♪

 

想いが伝わってくれれば良いのですが・・・

 

 

そう言えば、今日Facebookの方で友達申請が来てましたがビビった(;^_^A アセアセ・・・

 

f:id:setakayabase:20200726001042j:plain

まさかの???

市長殿でした。

 

どうやらこれまでの東広島市職員の不祥事についての事や、今回の災害での【フォトリポート】などで苦言を申していたので目に入ったんでしょう。

 

love.ap.teacup.com

メッセージの方には謙虚と言うか、フレンドリー的で良かったんですが、本人さんなのか事務所の方か?正直分からないのですが友達申請を承諾しました。

 

 Withコロナの時代、市民の皆さんとの触れ合いが少なくなり、ご意見を頂く機会を求め、本格的にFacebookを始めました。どうぞ宜しくお願いします。

 

よっぽどではない限り(美人の画像付きの方etc)僕は拒否しませんし、 

僕からは「多趣味の為、私から友達申請は一切いたしません!」と日頃から言ってますので、友達申請をいただけるとありがたい事なんです😅

 

 

 元国会議員の中川俊直の時のように噛みつかれませんでしたので良かったです(笑)。

setakayabase.hatenablog.com

 

f:id:setakayabase:20200726003813j:plain

相変わらず・・・マスクもせず看板を道路上に置いてる。

俊直と言う名前なのに 直りませんねぇ。

※ちなみには優れているとか、たけているとか?

 

f:id:setakayabase:20200726004818j:plain

三原市長を含む100名近い議員さんの贈収賄もあやふやで終了?

広島県人往生際が悪いと全国区で思われているので(河井夫妻の件含め)すが、女性問題(親子共々)で国会を欠席して逃げ回っていた彼を信用して応援する方がいるのも不思議に感じる。

 

f:id:setakayabase:20200726005442j:plain

 

広島空港でそれも駐車場の片隅でマスコミに捕まってインタビューされていたのを見た時は恥ずかしいと言うのか情けなかった。

 

おまけにその後も次から次へと疑惑報道が・・・事実なら犯罪ですけどねぇ。

 

news.biglobe.ne.jp

f:id:setakayabase:20200726012127j:plain

本当なのかフェイクニュースなのか?分からないけど・・・

 

明日の貴重な1日のお休みで何するか?

天気予報見ながら考えます。