100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

ようやくですが・・・

時間がかかりましたけど、とりあえず・・・

f:id:setakayabase:20200910232438j:plain

無事検査終了。

9/4(金)に県土木の護岸工事の検査を受けて、我家(元、Cafe33)の土地が再び戻って来ました。

 

f:id:setakayabase:20200910232945j:plain

今後の活用については全く不明。

 

f:id:setakayabase:20200910233357j:plain

今年の1月に解体してから護岸の復旧工事が始まりました。

思い出のあったCafe33の跡形も全く無くなりましたねぇ😢。

http://cafe33hiroshima.wixsite.com/cafe33

 

有効利用出来れば良いのだが・・・固定資産税は今後も払い続かなければならない。

  

昨年の9月(1年前)は本当に忙しくて、仮住まい先と同時に新居探しを探しながら不動産や住宅メーカーを走り回っていましたねぇ。

(消費税10%の増税前に決めたいと思いながら)

 

結果的には県土木との土地問題(補償)の交渉中ではありましたが、自己資金だけで建売一戸建てを契約して移住する事になりました。

 

f:id:setakayabase:20200910235132j:plain

東広島市内で1番安い新築一戸建て?(2000万円以下)

 

移住先でCafe㉝の活動を継続する為、隣接している土地を年末購入

 

【世高屋ベース】と名前と慈善活動の内容を少し変えて活動再開する為、補償金を使ってガレージ兼事務所を建てようと色々と検討して見積もりを取ってましたが、なかなか上手く行かない日々が続きました。

そして3月にようやく地元の工務店ガレージキットを施工してもらう事になりました。

https://www.facebook.com/green.bell.9847204394

 

f:id:setakayabase:20200911000212j:plain

予定変更でグリーンベル社のガレージキットを選択。木製のアメリカン的でGood!

しかしキットを購入したものの、工務店とトラブルが発生して中断。

 

キットは6月には長野県の工場で完成しているのに・・・(;^_^A アセアセ・・・

施工業者を探していますがなかなか良い返事がもらえず今に至ってます。

 

先週も見積もりを御願いして1カ月半も待ちましたが結果的に、あまりの高額で驚く始末。

水周りも無いただのガレージなのに下手すると今の住居と変わらないトータル金額になりそうで焦っています。

 

今日も1件、見積もりをお願いしましたがどうなる事やら分かりません。

春完成が・・・➡梅雨前➡盆休み前➡台風シーズン前にと、どんどん延期している状態に凹んでいますが

年内には完成させたいと言う目標で頑張ります!

(土地購入からガレージ完成までの3ヶ月計画が1年になりそうです😓)

 

先日長野県の工場に保管してもらっている材料(中型トラック2台分)の画像を送ってもらいました。

工場内の室内保管でしたので助かりました。

屋外でブルーシート掛けて保管されていたらどうしょうかと思いましたが良かった(^^♪

 

引き続きガレージ建設に向けて頑張りますので今しばらくお待ち下さい。

 

☟画像は保管されている材料達です。

f:id:setakayabase:20200911002812j:plain

f:id:setakayabase:20200911002816j:plain

f:id:setakayabase:20200911002829j:plain

f:id:setakayabase:20200911002841j:plain

f:id:setakayabase:20200911002847j:plain

木の香りがして来そう~(^^♪