100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

車”愛” (トミタクさん)

車の知識が浅い僕だから・・・

f:id:setakayabase:20210423063025j:plain

知らない事が多過ぎて、後から驚く事が多々有る^^;

「2021車輪村」で”写友”である山本氏から紹介したい方がいるからと案内してくれました。

 

f:id:setakayabase:20210423063800j:plain

f:id:setakayabase:20210423063723j:plain

「OS技研」って知ってます?との問いに・・・

山本氏から聞かれたのでカーイベントで何度か見た事の有る旧車のエンジンチューンをされている車屋さんでしたかねぇ?

と返答したものの詳しい事も分からないのに会わせていただきました。

エンジンヘッドのOSロゴマークは印象的だったので記憶には残っていましたが😅

 

f:id:setakayabase:20210423064642j:plain

f:id:setakayabase:20210423065101j:plain

まさかのランボールギーニ・エスパーダ。

初めて見た個体! 感動ものでした。

 

f:id:setakayabase:20210423064615j:plain

アニメ「タイガーマスク」の主人公、伊達直人が乗る車とされていた???

 

f:id:setakayabase:20210423214446j:plain

確かに似てる。

このオーナさんを紹介してくれるのだと大喜び!

 

f:id:setakayabase:20210423065047j:plain

小雨が降る中、わざわざ外に出て来ていただきスイマセン😅

 

f:id:setakayabase:20210423064816j:plain

f:id:setakayabase:20210423064722j:plain

愛車について説明してくれた「トミタク」氏。

彼の説明を聞いていてこんなに優しく愛車の事を語ってくれる方は初めてでした。

知識も豊富ですし、ただ所有しているだけでなく自分でレストアやメンテナンスをされていると言う。

 

f:id:setakayabase:20210423064427j:plain

f:id:setakayabase:20210423064452j:plain

山本氏がリクエストしてくれてエンジン音を聞かせてもらう。

カウンタックミウラ等と同じエンジンと聞き激しいイメージだと思い込んでいたが・・・

オーナーさんと同じで凄く優しい鼓動だった。

 

御主人様に似るのだろうか???

 

f:id:setakayabase:20210423064534j:plain

f:id:setakayabase:20210423064408j:plain

状態も良くて驚くほど綺麗で愛情を感じました。

奥様もベッピンさんだし、可愛い娘さん達もいて良いパパされているんだろうなぁ~(^^♪と思いながら・・・口から出た言葉は

男のロマン(浪漫)は女のフマン(不満)」と笑わせていただきました。

(※車好き男性の”名言”となりそうです)

 

我家なら「離婚届にハンコ」押されるレベルの車道楽に思えるほど・・・羨ましく思います。 

 

f:id:setakayabase:20210423064557j:plain

シーサイドモータ(SSSA)と言えば・・・今は無き有名な輸入車ディラー。

エスパーダは日本に8台ほど有るそうですが、ランボルギーニ正規代理店(SSSA)を通しての車はこの1台だけとの事でした。

 

良いもの見せていただきました(感謝)。

トミタクさん、短い時間でしたがありがとうございました。

また色々とお話を聞かせて下さい!

 

イベントから帰宅して調べさせていただくと、車業界では超~有名な方でした(;^_^A アセアセ・・・。

無知な私をお許し下さい😅(;^_^A アセアセ・・・

 

更にyoutubeを見せてもらうと、「規格外」の方だと知る事が出来ます😅

 

youtu.be

山本氏、紹介していただきありがとうございました。

本当に凄い方に会わせてもらいワクワクでした(感謝)。

 

OS技研さんのホームページはこちらから☟

osgiken.co.jp

youtu.be

 ※エンジンをいじれる知人はいても、エンジンを作る知人は初めてです(^^♪

7分55秒あたりにあの名言が・・・

 

追記:トミタクさんの事が良く分かるインタビュー記事を発見!!

この方・・・凄過ぎる(;^_^A アセアセ・・・

リスペクトの域を超えてます。

www.gaisha-oh.com

読んでいて引き込まれてしまいました。

是非一度『オフィス・トミタク』に撮影取材させてもらいたいですねぇ。

https://www.tomitaku.com/

 

その前にうちのガレージも工具や機械揃えて何でも対応出来るように楽しみたい!

 

男のロマンですから・・・

現在の僕の平均睡眠時間3時間が更に短くなるかもしれないけど😅

トミタク氏は「夜の研究室」と称していますが(笑)

 

他の参考記事はこちらから☟

※寝れなくなるぐらい楽しい記事です。引き込まれました(^^;

他にもオフィス・トミタクのホームぺージから掲載記事がいっぱい紹介されてますので御覧下さい

(一部抜粋しました)。

www.gaisha-oh.com


home.kingsoft.jp

www.gaisha-oh.com

f:id:setakayabase:20210424035124j:plain

f:id:setakayabase:20210424035206j:plain

規模も車も違い過ぎますが・・・

同じガレージオーナーとして元気もらえました(感謝)。