100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 5/23(日)の足跡①~(^^♪  ガレージに新装備

お待たせしました~(^^♪

f:id:setakayabase:20210526060259j:plain

ガレージ用、水道(蛇口)&流し台取り付けました。

工事見積もりはかなり前から御願いしておりましたが・・・

 

なかなかガレージ装備に予算がかかり過ぎて😅ようやく工事をお願い出来ました(^^♪

 

長い付き合いをさせてもらっている知人の水道屋さんになので決まれば仕事は早いもんです。

 

f:id:setakayabase:20210526060850j:plain

休みなのにありがとうございます。

Cafe㉝の店舗&住宅が西日本豪雨災害で上下水道がダメになった時も即対応してもらったり、それ以前に住んでいた住居の頃から水道関係は全て彼に御願いしております。

 

f:id:setakayabase:20210526062940j:plain

f:id:setakayabase:20210526062744j:plain

あの時は本当に助かりました。

love.ap.teacup.com

 

f:id:setakayabase:20210526063134j:plain

息子が同級生と言う事もあり・・・感謝。

裏のエコキュートの給水弁辺りから表の庭まで全て30cm以上掘り込んで水道パイプを埋め込みます(凍結防止の為)。

 

f:id:setakayabase:20210526063520j:plain

f:id:setakayabase:20210526063542j:plain

希望通りの高さと2口蛇口にしていただきました。

小谷バイシクルパークで練習後、頭から水被るのに便利な高さに指示。

また道路側の『家庭菜園』への水撒き用にと横着して2口に(^^♪

 

今まで不便でしたがこれで手洗いが出来ますのでガレージ御利用の方は御使用下さいねぇ。

 

レバーもワンタッチ式に交換予定。

(※部品代が結構かかりましたので次回に・・・工賃は御友達価格でかなり良心的にやってもらいました)