100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 8/13(金)の足跡~(^^♪ (盆休み3日目)

3年前の西日本豪雨災害を思い出します。

f:id:setakayabase:20210814083309j:plain

土が流れて行く・・・。

大きな水溜りも出来て、雨が連続して振り続けまるであの時と同じに感じる。

 

f:id:setakayabase:20210814083602j:plain

目の前が川で無くなったので恐怖は感じないが😅

ニュースでは九州地区や広島県内で警報が出たり川が氾濫していると言う。

これ以上☂雨が降らない事を願うしかないが、

くれぐれも「命を守る行動」を1番に動いてもらいたい。

 

今日はテレビで災害(天候)情報を横目で見ながら、パソコン作業。

「調べモノ」(者&物)が多くてなかなか進まないが・・・

 

朝からと言うよりも徹夜で続けていますが勉強になる事ばかり。

友達に感謝です~(^^♪

 

1番の収穫は「250競輪」への時代の流れ(世界基準)を知った事。

詳細は別で取り上げたいのでこのリンク先だけ公開しておきます。

(※Facebookのコメントのやり取りで、千葉バンクオープンへの御誘いがありました・・・感謝)

 

『250競輪』とは・・・☟

https://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/koeijigyo/250keirin.html?fbclid=IwAR32OTburQr_lF1MJ81-CN6IjultMe2_OQHWoUF0_zF1nYDnQHA4eEWphdw

www.city.chiba.jp

時代は変わって行きます。

 

そしてこの時代の流れを変えて行く方々(競輪界・行政・企業)の熱意に感動しました。

まだまだ知らない事ばかりでしたので僕のアンテナ感度が悪過ぎました😢

 

この思い切った改革の中心になった企業の会社理念も含め行動は凄過ぎるし、実際に広島競輪場の廃止も喰い止めている実績もあります。

(※日本写真判定㈱➡2021年4月より社名変更 ㈱JDFの紹介はこちらから☟)

www.jpf.co.jp

youtu.be

 

(※仮名:千葉公園ドームの工事状況、昨年秋の状態です☟)

youtu.be

ワクワクさせてくれます~(^^♪

 

これだけ見ても感動して気分は世界基準の250m木製バンクを走っている気になってます。

 

f:id:setakayabase:20210814093119j:plain

いつでも撮影取材に伺えるようにピストで走り込まないといけないですねぇ(^^♪

やる事が増えたけど東京オリンピック2020を見た後なので是非叶えたいです。

 

f:id:setakayabase:20210810063406j:plain

迫力が伝わって来ましたよねぇ。

 

またこの企業の「サイクルスポーツを日本のメジャースポーツ文化に」のメッセージは【世高屋ベース】の自転車部(隊)の1番の目標なので貧力ですが共に共存出来れば、嬉しいですよねぇ。

 

現実は貧力過ぎて恥ずかしいですが・・・

元気は確かにいただけました。

JPF社員でも有るY内さん、数々のコメントありがとうございました。

 

(※広島競輪でのイベント協力した時の【フォトリポート】はこちらから☟)

 

f:id:setakayabase:20210814100017j:plain

2016 12/25 Hiroshima Peace Cup

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1833672216912468&type=3

 

f:id:setakayabase:20210814100125j:plain

2017 5/7 デュアルトライアル選手権

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1901461900133499&type=3

 

久々に見たら懐かしいですねぇ(^^♪

 

僕も広島競輪場には何度も走りに来ていたので現在もバンクは存続されてますから嬉しいです。

f:id:setakayabase:20210814100358j:plain

広島も「250競輪」のドーム型250m木製バンクになるのでは・・・。

競輪場の老朽化問題に対応するには可能性はです。

僕等はマイナースポーツであるオフロード系(BMX・MTBをまずは盛り上げないといけないですよねぇ。

 

現在の小谷BP(こだにバイシクルパーク)の様子は残念な事に水没中?!

 

f:id:setakayabase:20210814101257j:plain

f:id:setakayabase:20210814101325j:plain

f:id:setakayabase:20210814101344j:plain

☂雨よこれ以上降らんで欲しい😢

コースの路面修復に時間がかかりそうで辛いです。

下のBMXコースの造成が遅れるし~次の草刈りも近づくし、時間が全く足りなくなって来る。

 

f:id:setakayabase:20210814101910j:plain

f:id:setakayabase:20210814101833j:plain

下の段(BMXコース) もバイクで走って固めていたのに残念。

 

f:id:setakayabase:20210814102109j:plain

上の段(MTBコース)のように魚が泳げる位、雨水が溜まっています😢