100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 4/2(日)の足跡~(^^♪

準備不足でスイマセンでした^^;

 

貧乏暇なしの僕なので・・・2連ちゃんの徹夜で思考能力がゼロに・・・(;^_^

 

前日の岡山遠征しての撮影取材(ベッキオ・バンビーノ)はトラブルもあり。

土曜の朝まで現在フォトリポート作成中の「3.11 東北の旅 2023」のコメント入れの続きをしていたら早朝(4:00)。

 

顔洗って機材積んでそのまま岡山中心部に移動!

先月の東北の旅(軽自動車での2900km)に比べれば近いもの~走行距離300kmぐらい^^;

 

スタート現場でトラブル発生で凹みましたが・・・

 

7:00から場所取りしてましたが割り込みするSTAFF関係者?

スタートシーンをここなら看板入りで(踏み台使用時)全車写せるのでここに決定!

後方も灯篭とカーブになっている寸前なので踏み台を使用しても他の方の邪魔にならない。

 

だけどいるんですよねぇ自己中の方々が・・・😢

 

「車道に出るのは危険ですし、カメラ撮影で来てますので車道は御遠慮願えませんか?」

と何度も優しくお願いしましたが・・・全く無視!

 

今日はエイプリルフールだから只の冗談かと思ったら~

増々エスカレートしてスマホ撮影だけでなくカメラの前で手を振り出し、もはやわざと嫌がらせしてるかのような行為(怒)。

 

おまけにこのカップルだけでは終わらずSTAFFやビデオカメラマン(業者)もカメラの前を平気で横切ったり、車道に入ったままで走行車両がいるのに警備員も何も言わない始末。

 

僕はこのような行為はダメだと思うけど・・・ねぇ。

スタートシーンは14枚/秒の連射で撮影していても8割は手が入ったりしていて最悪状態。

残りの2割と言ってもトリミングしたり加工してようやく全車の紹介が出来るかと思ってましたが・・・

この加工だけで日曜日の朝となりフォトリポート先行公開!

 

愚痴になるけど、スタート後は津山市に移動して撮影する予定も戦意喪失でキャンセル。

夜からの三原市大和町の白竜湖花火大会も気分が乗らずキャンセル。

日曜日のパブリックビューイング&花見&打ち上げ(もみじシクロクロス)の準備も時間が無くて全く出来ず・・・

 

流石に今回はあのような人達には何を言われても気にならない”人種”だと思うしかなかったですねぇ。

素人ならまだしもプロ(業者)や主催者側がギャラリーを大切に出来なければ、いくら無料イベントとは言えつまらん奴らとしか思えない。

「写友」の仲間がいなければ大声でクレーム付けたけど・・・

 

優しい言葉で主催のFacebookに「危険なので車道に出ての撮影などはされないように!」とコメントしましたが、管理者からコメント削除される始末。

おまけにイベントがパーフェクトだと自画自賛(;^_^A アセアセ・・・。

 

対応が残念です😢

 

終わった事ですが、先月の「岩国」の日米親睦のカーイベントが楽しかった分、いくらお金をかけてのBIGイベントでしょうが僕のベッキオ・バンビーノの価値観下がりました。

 

比べたら悪いけど・・・庶民派の僕は彼らの方がフレンドリーで好きですねぇ。

まぁ~行かなければ済む事なんですけどねぇ、今後は考えます。

(※愚痴ってスイマセン。気が落ち着きました(^^♪)

 

とにかく眠いままパソコンの前で12時間以上座っていた状態から、気が付けばタイキ君とパパが焼き鳥の準備に来てくれたので花見の準備開始。

※※※(省略)※※※

 

準備完了!

ガレージの🌸桜は散り始めてましたが(笑)。

 

タイキ君パパ(世高屋ベース自転車競技部 監督)、焼き鳥の提供ありがとうございました。

花見&もみじシクロクロス打ち上げ&ガレージOPEN DAY再開&タイキ君高校受験合格祝いetc etc…色々含めての「ランチ会」でした。

 

もみじシクロクロス代表のO田氏からの差し入れの「北海道ワイン」で^^;

美味しく飲みやすくて気がつけば3人で2本も開けてしまう始末(笑)。

焼き鳥も美味しいから増々飲んでしまった^^;

花見ですし祝い事ですから御勘弁下さい。

 

パブリックビューイングの前に意識が薄れてしまう僕でした。

丸3日寝てない状態にアルコールが入ればヤバかったようです。

 

1番の功労者「晴れ缶」さんが欠席だったのは残念だったけど😢

【世高屋ベース】自転車競技部(隊)としては晴れ缶さんの活躍と努力に敬意を表します。

 

2023開幕戦 ST1000 優勝!!!!!! ドラマの様な展開に感動(^^♪

そして昨日のBLOGで投稿した通り、TOHO Racingの國峰選手の大活躍!

最高でした。

酔っている僕の頭の中では「汚れた英雄」のテーマ曲が聞こえてました(笑)。

 

youtu.be

プライベートチームと奇跡が起きたかのようなレース展開が重なってしまい・・・

TIOHO Racing最高です!

 

気が付けば終了時刻。

O田氏を白市駅まで嫁に送ってもらい撤収作業。

 

ガレージOPEN DAY最初の日曜日をこのような楽しい1日にしていただき、御参加いただいた皆様に感謝です。

 

あと本日、地元高屋町内の方で幼稚園児?の子が練習に来てくれたので、タイキ君が指導(アテンド)。

楽しく乗ってくれていました。

近いので時々でも遊びに来て欲しいですねぇ。

 

来週は『車輪村』 頑張らんとねぇ!

「敵」を増やさないように・・・おとなしく撮影頑張って来ます^^;

 

ヨロシク!です。