100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

今度の土日は・・・

少し休養したいところですが^^;

休日は出っ放しでしたので(フラワーフェスティバル➡宮トラ)

ガレージ作業も溜まってるし、【フォトリポート】も現在4つも"未公開"が有るのでまだまだパソコン作業が残っていて寝不足の日々😅

 

【3-11 東北の旅 2023 】は資料収集中で止まったままでスイマセンm(__)m。

震災から12年も月日は経っているのに、今だに分からない事ばかり(-_-;)

 

「BMX復活」に向けようやくSTARTしたばかりなのに💦

「夕練」をするにも☂雨で路面は荒れた上、伸びた草で小谷BPは雑草だらけで超~大変な状態😢

先日、草刈り機を使用すると~機械の調子が悪くなり修理に出しましたが、いまだに帰ってこない。

※毎年、草刈り機を新しく購入するほど機械に負担がかかっているのか??? (既に4台目)。

 

日曜日(6/25)は「月一小谷BPコース整備日」ですが・・・

草刈り機が無いので延期します!

 

土曜日(6/24)は、弘楽園(世羅郡)での全日本MX戦の観戦&撮影を予定してましたが、

土曜日は「予選」ですし、日曜日が本番の”決勝”になるのでパスして、久々にスケートパークで1日練習しょうかと思っております。

New相棒のBMXに早く慣れないとねぇ^^; (東広島運動公園アクアパーク)

全日本モトクロス選手権シリーズ 中国大会の様子はこちらから☟

www.youtube.com

 

日曜日は「朝練」コース整備を延期しましたので・・・

急遽予定変更して、これまた久しぶりのロードバイクでの練習サポート(アテンド)!!!

TTバイク(タイムトライアル用)ではない方のロードバイクになります。

中央森林公園(広島空港)の健脚コース(12.3km×1+8周) 合計 111kmになるので昼過ぎるかとは思いますが(^^;)

※午後過ぎにはガレージ【OPEN】します。

 

知人の中学1年生の子がこの春に自転車部に入部して7月のレースに参戦する為、練習に付き合ってアテンドします!

公園の開門時間が9:00ですのでそれに合わせて入場&受付➡9周ほど本番に合わせてライドします。

 

時間の有る方、彼の為にも数周でもアドバイスしながら引っ張っていただけると助かります(^^♪

 

アジアロードレース選手権に#104 國峰選手 参戦!

tohoracing.boy.jp

6月24日(土)
TA予選・11:20〜12:00 (40分)
Race1・15:45〜 (18周)
☆6月24日(土) YouTube Live
※公開されしだい掲載予定
▫️
6月25日(日)
WUP・10:25〜10:45 (20分)
Race2・15:45〜 (18周)
☆6月25日(日) YouTube Live
※公開されしだい掲載予定
 
▫️
 
サーキット特設サイト
〒989-1301 宮城県柴田郡村田町菅生6-1
 
パブリックビューイングは今回いたしませんが、両日共に15:45 STARTなので
その時間の頃にはモニター越しで”全力応援”している予定です。
 
土日スケジュール変更となりましたが・・・御了承下さい。
 
今出来る事を優先しながら一つ一つこなして行こうと考えております。
わがままでスイマセンm(__)m。
 

河内町に造った「裏庭」のようなトレイルをまた作りたいと思う~
今日この頃です(^^♪

小谷BP(こだにバイシクルパーク)は地元のオーナーさんの御厚意でお借りしているのでこれ以上は土を入れたり極端な造成は出来ませんし、いつかは「復元」してお返しする事になりますので”限界”を感じております。

 

現在、近場で更に楽しむ事が出来るレイアウトで造成出来る場所を探しておりますが・・・

 

交渉を始め、造成の為の費用に時間、労力、申請などの問題も多くなかなか前には進みませんが、僕が体が動かせる間(※還暦を迎える2年半まで)には対応したいと考えております。

 

「アウトドアスポーツパークを東広島市に!」構想は夢で終わるかもしれませんが^^;

頑張ります!