100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

11月終了。

今週は・・・寒かったですねぇ。

f:id:setakayabase:20191130224343j:plain

世高屋ベースの周りは「紅葉」真っ最中!

気温差で一気に紅葉が綺麗な事~(^^♪

 

今日は仕事がお休み(一応土曜日は隔週休み=働き方改革の為???)になったので

旧宅の片付け。

f:id:setakayabase:20191130224908j:plain

JR山陽本線崩落現場、県道㉝号線の河川工事かなり進んでいました。

見通しが良くなった感じがします。

災害が無かったら河川の不要な土砂や木は取り除かなったんでしょうが・・・^^;

 

f:id:setakayabase:20191130224743j:plain

Megaeggの光ケーブル取り外し。

旧宅では12月には解体工事が始まるので、設備の取り外しも始まりました。

ぼちぼち電気や水道、ガス等、止めなければなりませんねぇ。

 

f:id:setakayabase:20191130225439j:plain

ロードとピスト(T/T)バイクを積み込む。

部屋の中を空にする為、今日は2便に分けて運びます。

1便目で大きいのをルーフに積んで、中は工具と部品でいっぱい!

 

f:id:setakayabase:20191130225835j:plain

BMX2台。

2便目でBMXを2台積んで移動。

 

f:id:setakayabase:20191130230013j:plain

紅葉が似合う???

「BMXしばらく乗ってないよねぇ・・・」と言いながら2便目は嫁の運転で移動。

 

f:id:setakayabase:20191130230238j:plain

気分は乗っているイメージ(笑)。

落ち着いたらコースに行って気持ち良く飛びたいねぇ💕

 

f:id:setakayabase:20191130230444j:plain

先週伺った「旧:和木小学校」。

和木ふれあい交流館の一角をしばらくお借りする事になりました。

世高屋ベースが完成するまでの間ですが・・・ありがとうございます。

 

f:id:setakayabase:20191130230741j:plain

しばらくここでお世話になります。

今日は4台運搬完了!

残り11台、ボチボチ運びます。

 

f:id:setakayabase:20191130230944j:plain

アルト号、頑張ってくれてます~(^^♪

運び終えて明日のMTB5時間耐久レースの準備もしなければなりませんが、ちょっとお使いに!

 

f:id:setakayabase:20191130231257j:plain

三原市久井町の「せんチャンファーム」。

会社の先輩に自然薯(じねんじょ)が無いか?

と聞かれたのでFacebook友達のおせんチャンのお店に御願い(注文)して引き取りに行って来ました。

jinenjosenchan.com

 

f:id:setakayabase:20191130231825j:plain

自然薯入りのアイスは「姫」さんのお気に入り💕

しばらくおせんチャンと世間話。

お互い話が好きなので・・・(笑)。

今日も長居してしまいました。

 

f:id:setakayabase:20191130232050j:plain

おせんチャンありがとう。

今回も無理言って分けてもらいました。

昨年の西日本豪雨災害の影響で、数量も生育も少し厳しい状況だったようですが立派な自然薯いただけました。

 

先輩も気に行ってくれるはず!

次回からはバイクに乗って購入しに来てくれると思います。

 

f:id:setakayabase:20191130232449j:plain

広島スカイアーチを渡る。

フライトロード&フルーツロード(世羅~広島空港)で急いで帰宅します。

 

f:id:setakayabase:20191130232716j:plain

CAT-Ⅲ

f:id:setakayabase:20191130232754j:plain

誘導灯が夕日に映える。

明日は広島空港(中央森林公園)でレースなので朝早くからまたここを通るのだけど(^^;)

 

f:id:setakayabase:20191130233002j:plain

飛行機。

5時間も走っている最中なのでもっと近くで見れますよねぇ。

流石にカメラ持って走れないけど・・・

 

帰宅後、車に荷物を積み込んで明日の準備終了。

雨は持ちそうだけどクエッションマーク。

日頃の行いに期待して頑張ります!

f:id:setakayabase:20191130234019j:plain

初心に帰って頑張ります。

いがいにも初めてのMTBレースがこの大会でした。

今回で4回目!

1~2回目は24インチタイヤのシングルギャー(変速無)

3~4回目は26インチタイヤの8速仕様。

「機材じゃないよねぇ!」と言いながら相手のバイクが気になる変態親父です(笑)。

f:id:setakayabase:20191130235945j:plain

おせんチャン撮影。ありがとう(^^♪