100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

久々のクラッシュ!

待ちに待った日曜日なんですが・・・

今日は2月最初の朝練だったんですがトラブル発生にて予定変更。

 

f:id:setakayabase:20200202224230j:plain

AM6:30STARTでタイキ君とMTBで朝練。

f:id:setakayabase:20200202224358j:plain

今日も白鳥神社に向かう「林道 溝口線」を上る。

f:id:setakayabase:20200202224539j:plain

タイキ君も2度目なのですが・・・災害の爪痕を体で感じながら覗き込んでいました😅

f:id:setakayabase:20200202224711j:plain

毎度の行動。記載してお賽銭を入れて朝練の証拠を残して再び練習!

f:id:setakayabase:20200202224917j:plain

今日は初のコースに挑戦!

 

世高屋ベース 関東支部HAPPY支部が以前ライドしたらしいのでお試しに・・・

僕一人なら看板通りで避けるけど、タイキ君がいるのでチャレンジ!

 

この看板、2文字ほど間違えている? 広島学→広島大学? 一人け→一人だけ?

 

f:id:setakayabase:20200202225406j:plain

二手に分かれるが、今回は右を選択!次回は左を挑戦する事に・・・

f:id:setakayabase:20200202225658j:plain

頂上まで押して上がる所も多かったけど(^^;

f:id:setakayabase:20200202225834j:plain

上り切りました。

524m松子山、本当に尾根を走るので左右が傾斜です。


f:id:setakayabase:20200202230430j:plain

三角点を確認する。

f:id:setakayabase:20200202230534j:plain

山陽新幹線東広島駅付近が見えるが、天文台は分かりずらい^^;

f:id:setakayabase:20200202230709j:plain

足跡を残し再び走りだす。

f:id:setakayabase:20200202230821j:plain

尾根のダウンヒル(下り)を楽しみながら・・・マジに怖いけど面白い。

f:id:setakayabase:20200202231020j:plain

不思議な石の形を見つけたので止まって休憩。

f:id:setakayabase:20200202231138j:plain

こんな山の上で?くさびを入れた跡があるので人の手で割ったと思われる。

f:id:setakayabase:20200202231320j:plain

人の力って凄いよねぇ。歴史を感じますがココで細かく割って何処に運んだんだろうか?山城でも有ったのか?

 

今日もタイキ君は社会見学になりましたねぇ(笑)。

 

この直後、下りを攻めていたら段差を飛び越えた瞬間にチェーンが外れて

クラッシュ!

前転して体全身を強打(-"-;A ...アセアセ

 

自転車は壊れていなかったので良かった。

 

ぼちぼち下って帰れば良いかと思っていたら

 

f:id:setakayabase:20200202231705j:plain

急に景色が変り竹林に突入!!!

凄いロケーションに出くわした。

竹林を走り切りシングルトラックは最高に走りやすい状態の登山道。

 

体の痛みを忘れさせる。

 

イノシシの荒らした路面だけどMTBで楽しむには最高のコースでしたねぇ。

 

山の神様ありがとうございました💕

 

AM9:00帰宅時間を1時間オーバー😅

嫁を仕事先に送って行き、和木地域ふれあい交流館で自転車の整備をする予定でしたが既に嫁は出社。

 

ひとり残された愛犬『姫』がコタツで出迎えてくれた(汗)。

 

体の痛みがあるのでコタツの中で姫と共に休養

 

気が付けば嫁が帰宅。

するとピン~ポンと家のチャイムが鳴った。

 

f:id:setakayabase:20200202233535j:plain

岡山県笠岡市の知人が立ち寄ってくれた。

それも観光バスで小谷SAから(笑)。

 

彼とはBMX時代から今はバイク仲間ですが、地域の旅行で休憩に寄ったところで

【世高屋ベース】に来てくれたそうです。

 

アクセスの良さにビックリ!

 

f:id:setakayabase:20200202234012j:plain

『姫』とお見送り(^^♪

f:id:setakayabase:20200202234200j:plain

山陽自動車道 小谷SA上り線は「アンデルセン」がメインでスタバもある。

f:id:setakayabase:20200202234356j:plain

東広島市唯一のスターバックス。この横を通れば裏口ゲートがあり、歩いて1分以内に【世高屋ベース】にたどり着く。

f:id:setakayabase:20200202234632j:plain

この丘の向こうが【世高屋ベース】なんですよねぇ。

f:id:setakayabase:20200202234801j:plain

U飼さん、今度は奥様とゆっくりバイクで来て下さいねぇ~(^^♪

体も回復したようなので自転車を整備します!

 

f:id:setakayabase:20200202234954j:plain

昨年12月のMTB5時間耐久の時にも外れまくったチェーン😅

引っ越し騒ぎで購入して行方不明になっていたチェーンデバイスが見つかったので取り付けます。

 

f:id:setakayabase:20200202235248j:plain

取り付け完了!

f:id:setakayabase:20200202235350j:plain

早く取り付けていたら・・・

チェーンも外れにくいので、今日の朝練での転倒も無く、5時間耐久の結果ももう少し良かったはずなのに・・・と後悔。

 

この後、細かい調整をして終了。

 

来週からはガンガン攻めて行きますかねぇ。

 

転ばない程度に(^^♪