100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020 6/21(日)の足跡①~(^^♪ 朝練。

土曜日はロードバイク、日曜日はマウンテンバイクで「朝練」。

 

f:id:setakayabase:20200622210852j:plain

ひとりなので・・・「熊鈴」は必需品???

旧宅(Cafe㉝)の有る河内町でも熊の目撃情報が有ったのでビビりながら久々の林道「溝口線」。

 

f:id:setakayabase:20200622211517j:plain

もうすぐ2年が経つのに、ここはぞのまま時間が流れている場所。

 

f:id:setakayabase:20200622212034j:plain

松子山山頂からのダウンヒルは最高なので・・・チャレンジ!

白鳥山系尾根を縦断するコースは最高です。

ただし「一人だけの・・・」は避けた方が良いと言うのはライドしたら分かると思う(笑)。

 

気を抜けば尾根から滑落する可能性があるから(;^_^A アセアセ・・・。

 

前回のライドの様子はこちらから☟

setakayabase.hatenablog.com

 

f:id:setakayabase:20200622215358j:plain

松子山山頂まで500m。

3ケ所位は自転車を押して上る事になりますが、担ぐほどはないので御安心下さい。

 

f:id:setakayabase:20200622215719j:plain

登山道には怪しい石のオブジェ(目印?)がたくさん有ります。

 

f:id:setakayabase:20200622215903j:plain

登山客の落し物?

登山道は綺麗に整備されているので登山客も来られているようです。

 

f:id:setakayabase:20200622220218j:plain

山頂。シングルトラックが気持ちい良い💕

f:id:setakayabase:20200622220531j:plain

標高524.4m。

ここからはサドルを下げて1ケ所上った後にダウンヒルが待っています~(^^♪

気合入れ直して集中します。

 

f:id:setakayabase:20200622220914j:plain

頂上も綺麗に整備されています(^^♪

 

さて~行きますか・・・

 

 

完全なシングルトラックに尾根を走るので右も左も気にしながらライド!!

 

木の根っこは当たり前に地上から出ているのでハンドルとられるしタイヤも滑る😅

 

良い感じのドロップオフ(段差)も有るし岩も所々存在する。

 

そして現れる竹林エリア。

 

f:id:setakayabase:20200622222123j:plain

景色が一瞬にして変わる場所。

 

f:id:setakayabase:20200622222236j:plain

竹林エリアは何故か心がワクワクする。

日本人だからって言うのか?「かぐや姫」が居て探す訳でもないが(笑)。

残りのダウンヒル区間は障害物も少なく気持ち良く下り切って終了。

 

f:id:setakayabase:20200622222719j:plain

ダウンヒルを終えて・・・ここで御挨拶。

御疲れ様でした。

 

帰路はアスファルト道でのんびりライド!

 

f:id:setakayabase:20200622230649j:plain

あの尾根を西に向けてライドしていたんだと・・・。

 

f:id:setakayabase:20200622230941j:plain

嫁が車を引き取りに(12ヶ月点検)行く時に火事を見たと言ってましたねぇ。

 

f:id:setakayabase:20200622231148j:plain

乾燥注意報も出てるんで気を付けないと😅

 

f:id:setakayabase:20200622231302j:plain

紫陽花もこの季節でしたねぇ。

 

f:id:setakayabase:20200622231422j:plain

マジっすか?(笑)。

 

f:id:setakayabase:20200622231521j:plain

御洒落💕

のんびりと探索したら色々発見出来る。

 

『朝練』、1時間半から2時間位のライドですが、今回のコース(白鳥山系縦断)が1番楽しいと思った。

 

是非チャレンジしてみて下さい。

 

帰宅後はシャワーを終えて愛車MR-Sに乗ってドライブです。