100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020 8/16(日)の足跡~(^^♪ 盆休み5日目。

盆休み最終日、今日はコースで・・・

f:id:setakayabase:20200817053349j:plain

練習コースの向日葵が咲きました(^^♪

 

昨日のロングドライブがハードだったのか?

24:00前には寝室に行き6時間は寝ていたと言う事実。

(※平均睡眠時間3時間、2:00位に就寝=ほとんどがパソコン作業⇦もう5年位続いている😓)

 

ここ1年、6時間以上も寝た事が無くかなり疲れたんでしょうねぇ(笑)。

 

疲れていても6:00には「朝練」に!

 

f:id:setakayabase:20200817054429j:plain

頭崎城跡に上り1本ダウンヒル

 

f:id:setakayabase:20200817054651j:plain

いつもの場所から眺めるものの・・・

 

f:id:setakayabase:20200817054814j:plain

f:id:setakayabase:20200817054706j:plain

今日は西条の街並みがよく見える。

 

f:id:setakayabase:20200817055117j:plain

登山道を久しぶりに下ります。気合入れて!

気合&集中で下ったけど、かなり目が追い付くようになって来たのでブレーキングの回数も減って来ているし、少しでもペダリングも入れれるようになって来た。

練習コースでの効果が出て来たのか?

 

まだまだ昔の感覚には程遠いいが、やはり練習有るのみだと思った。

あとは問題の持久力を付けないと勝負にならない😓

 

f:id:setakayabase:20200817060016j:plain

ダウンヒル後は顔や体中が蜘蛛の巣で凄い状態に(^^;

この時期から蜘蛛の巣がいっぱいで入山すると大変な事に(笑)

ダウンヒル中に頭がムズムズしてるのでヘルメットの中に蜘蛛が入ったかと思って我慢しながら下った。

 

下り終えてヘルメットを外すと蝉がヘルメットの穴に引っかかっていた。

 

帰宅後、庭を見ると

 

f:id:setakayabase:20200817060633j:plain

f:id:setakayabase:20200817060638j:plain

「世高屋山」に植えた向日葵が咲き始めていた。

盆休みに間に合うように植えたのだが・・・良かった💕

 

シャワー浴びて少しパソコン作業しつつ休憩。

 

皆さんそれぞれ「夏休み」を楽しんでおられる様子ですが、やはりコロナさんの影響で自粛気味。

 

TOHO Racingさんのレース後のレポートも國川選手が投稿されていて、心配だったが少し安心出来た。

第2戦の岡山国際サーキット(9/5~6)に向けて頑張ってもらいたいと願いながら練習コースに向かう。

 

f:id:setakayabase:20200817061519j:plain

今日は1日、コースで新しいラインの作業と練習と決めていたが・・・

あまりの暑さにダウン😢。

作業は無理だと判断し、練習も30分耐久から20分耐久に変更し休憩時間を多めにした。

 

f:id:setakayabase:20200817061942j:plain

根性無!とチャッピー監督のママに怒られそうだけど(^^;

コースの周りにも🌻向日葵植えてたんで咲いてます。

 

f:id:setakayabase:20200817062324j:plain

お墓の周りも賑やかになっています。

1コーナー付近から監督が見ていますので練習は手が抜けません!

 

休憩中こちらも練習と言うか特訓。

 

f:id:setakayabase:20200817062257j:plain

f:id:setakayabase:20200817062742j:plain

f:id:setakayabase:20200817062819j:plain

f:id:setakayabase:20200817062852j:plain

風に流されつつ~向日葵撮影に挑むが・・・

録画した動画を見ると最悪😢

練習します。

 

f:id:setakayabase:20200817063245j:plain

熱中症にならない程度にライド。

20分×5本で終了。

 

限界でした(^^;)

 

あとは少しMTBでのジャンプの練習。

サスペーション使ってのジャンプが出来ないと言うのか難しい

 

f:id:setakayabase:20200817063834j:plain

f:id:setakayabase:20200817063857j:plain

プッシュを入れるタイミングが合わず上に飛び出せない。

まだまだ練習してタイミングを合わせれるようにならないとねぇ。

 

練習と言えば・・・嫁もカメラ撮影頑張ってます(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200817064134j:plain

f:id:setakayabase:20200817064126j:plain

撮影に合間に撮ってたようです。

明日からお仕事

 

次の日曜日に向け頑張りましょう。