100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020年のX-masは最高の思い出になりました💕(ガレージ編)

コロナ禍の中でもサンタさんは来ます!(笑)。

f:id:setakayabase:20201226221952j:plain

ここに来るのも3度目です。

2度目は3ヶ月前「施工契約」の時でしたねぇ。

 

setakayabase.hatenablog.com

 

f:id:setakayabase:20201226230729j:plain

3ヶ月、矛盾するけど・・・長くて短かった日々でしたねぇ。

 

f:id:setakayabase:20201226230916j:plain

f:id:setakayabase:20201226230937j:plain

ここ(応接室)でお話する時間が楽しいモノになりました。

会長さんをはじめ、社長さん、担当してくれた一級建築士のT肥さん。

全く”縁”も無かった工務店さんでしたが・・・

 有限会社 佐古工務店 | 東広島のリフォーム・RE住むリノベーション・新築

 

ガーレージキット販売の㈱グリーンベルさんの担当T森氏さんの紹介で伺いましたが、打ち合わせの段階で話はトントン拍子で進みましたねぇ~(^^♪

 

T森さんには本当に良い所を紹介していただき感謝しております。

ガレージ・ガレージキット・ハウスの販売なら専門店のグリーンベル

 

施工費用と追加料金を支払い完全に我家のモノになったので、これで安心してガレージをイジる事が出来ます。

 

帰宅途中、ホームセンターで買い物しているとTOHO Racing 代表のF間氏に偶然にお会いして立ち話。

 

f:id:setakayabase:20201226233834j:plain

2021シーズンは再び表彰台へチーム優勝して上っていただきたい!

今年は全日本ロードレース選手権で色々お世話になりましたし、何よりレースの表裏を見させていただき勉強になりました。

setakayabase.hatenablog.com

 

2021年は更なる挑戦の年になりそうですので今から楽しみにしております。

 

そんな話の中でガレージ完成の御披露目会の話になり、「何かいるか?」

と言われて即答で・・・

 

f:id:setakayabase:20201216002254j:plain

「フェニックス」が植えたい!と相談。

代表はバイクもですが盆栽造園なども詳しい方なので聞いてみましたが・・・

高屋町での気温(冬場の気温)では育てにくく難しいとの事。

 

f:id:setakayabase:20201226235327j:plain

やはり🌸桜の木で我慢するしかないかなぁ(笑)。

サンプルのワーゲンガレージと違い過ぎて笑いが出てしますが

【世高屋ベース】オリジナルでアレンジして行きますねぇ。

 

と言う事で、まずは僕がDIYする前&レイアウトなど配置の前の状態を画像公開いたします。

ここからの変化?をお楽しみいただけると嬉しいので記録として残してしておきます。

 

モノクロにしていた理由として、T肥さんの提案で外装に赤色差し色を入れる事にしましたので誤魔化しておりました。

 

結果的に輪郭がはっきりして良い感じになりました~(^^♪

f:id:setakayabase:20201227000304j:plain

f:id:setakayabase:20201227000313j:plain

提案の画像を参考に色塗りしたりして・・・

足場が残っているうちに実施すれば作業性も良いし、塗装業者さんに交渉していただき格安でやっていただきました(感謝)。

 

内装もT肥さんのお勧めで床材を「インディゴオーク柄」と言う紺色を選択し、事務所のイメージが更に膨らみ追加料金を抑えつつアイディアとイメージで完成させております。

 

f:id:setakayabase:20201227001025j:plain

f:id:setakayabase:20201227000950j:plain

上は当初参考にした実例の写真。、下は更にアレンジして材料を選択。

 

これを参考にT肥さんが色々調べてくれて実現出来ました。

裏話もたくさん有りますのでまたの機会にお話ししたいと思います。

 

実際に家具(ラックなどの棚)など置くと変わるので、内装はX-masイブに撮影した物を公開します。

f:id:setakayabase:20201227001725j:plain

外観(夜)。

 

f:id:setakayabase:20201227001800j:plain

f:id:setakayabase:20201227001847j:plain

ガレージ兼作業場、東側(シャッタードアより)。

 

f:id:setakayabase:20201227001905j:plain

f:id:setakayabase:20201227002202j:plain

ガレージ南側。

 

f:id:setakayabase:20201227001938j:plain

f:id:setakayabase:20201227002227j:plain

ガレージ北側。

 

f:id:setakayabase:20201227002617j:plain

f:id:setakayabase:20201227002638j:plain

ガレージ西側(電動リモコンシャッター付き)。

 

f:id:setakayabase:20201227002827j:plain

f:id:setakayabase:20201227002838j:plain

f:id:setakayabase:20201227002850j:plain

ガレージから事務所を見ると・・・(驚き!)

このが気にいっています💕

 

f:id:setakayabase:20201227003113j:plain

f:id:setakayabase:20201227003123j:plain

事務所南側。

 

f:id:setakayabase:20201227003224j:plain

f:id:setakayabase:20201227003232j:plain

事務所北側。

 

家具やラック(棚)などはこれを見て寸法と色合いを考えて発注しました。

 

f:id:setakayabase:20201227003707j:plain

外観(昼)。

簡易看板も製作!

 

f:id:setakayabase:20201227003911j:plain

とりあえずですが・・・少しだけ物を入れてみました。

 

f:id:setakayabase:20201227004057j:plain

入庫してみてスポットライトの灯のチェック!

これからのアレンジ御期待願います(^^♪

 

※本日は画像公開させていただきました。