100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 1/31(日)の足跡~(^^♪

今日も1日忙しくしてました😅

f:id:setakayabase:20210205042047j:plain

日曜日は「朝練」から!

実に1年3ヶ月ぶりに愛機のピストバイク(HARP T/T仕様)に乗りました。

Cafe㉝を閉店して大和町の方で預かっていただいていたので久しぶりに乗りたくて本日は広島空港までライド!

 

f:id:setakayabase:20210205042518j:plain

路面凍結(-_-;) 行く時はマイナス2℃表示だった😅

 

f:id:setakayabase:20210205042807j:plain

固定ギャーなので凍結路面はビビりながら踏み込みます。

違う意味で大汗かいてます。

 

帰宅後は嫁の車に乗って仕事先まで連れて行って、今年最初の「河内町」の災害現場の記録撮影。

 

f:id:setakayabase:20210205043412j:plain

f:id:setakayabase:20210205043430j:plain

思っていたより進んでいない。串が平地区の方はいつになっても安心出来ませんよねぇ。

椋梨川の災害復旧工事現場ですがいつになったら終了するのだろうか?

 

f:id:setakayabase:20210205044209j:plain

車で移動中に気になった例の看板を発見!

setakayabase.hatenablog.com

setakayabase.hatenablog.com

正直、情けない(怒り!)

 

f:id:setakayabase:20210205044739j:plain

そんな想いのまま旧宅跡(Cafe33)へ立ち寄り。

町民の方、何も言わずあの看板見ても何とも思わないんだ・・・ショック😢

ガレージが完成したので、ここをどのように有効利用するか?

考えて行くつもりだったけど想いが冷めてしまった。

 

いつか戻って来る為にそのままにしておくか、または災害慰霊碑的な物を設置して供養出来る場所にするか・・・色々構想して来たけど自分で資金出してまでも町の為にする必要も無いって気持ちになりましたねぇ。

 

しばらく保留します。

 

帰りがけに現場事務所に立寄って遅い新年の御挨拶^^;

電話がかかって来てガレージの水道工事の打ち合わせをする為、急いで帰宅。

見積もりをお願いしました。

 

そこへ黄色い車が・・・

 

f:id:setakayabase:20210205050206j:plain

黄色いHONDAビート御来場!

僕が20代前半からの無線(パーソナル)仲間が来てくれました。

と言いつつ70歳オーバーの大先輩です(^^♪

 

Cafe㉝の時からちょこちょこ寄ってくれていましたが【世高屋ベース】はお初です。

 

f:id:setakayabase:20210205051134j:plain

同じ2シーターオープンミッドシップに話が盛り上がりました。

また遊びに来て下さい。

入れ違いに御来場者が・・・

 

f:id:setakayabase:20210205051435j:plain

帰宅したままガレージのOPEN準備もしていなくてスイマセンm(__)m。

東広島のライターさんの関係で一緒にサイクリングをしたのをきっかけに良くしていただいている方です。

 

love.ap.teacup.com

 

東広島市内で某飲食チェーンのオーナーさんで、新規事業の為にガレージ(兼事務所)を建てる予定が有り、2×4木材のアメリカンガレージの見学に来てくれたそうです。

 

f:id:setakayabase:20210205052742j:plain

木製テーブル”初”使用してもらいました。※イスはCafe㉝の時の物を使用します。

写真撮り忘れてしまった・・・^^;

ガレージの雰囲気に合わせてテーブルを2セット購入。

御夫婦で座られている姿が「画」になっていたのに残念😅

 

一通り見てもらい、資料で説明をさせてもらいました。

気になる方が多いようなので㈱グリーンベルさんの方からパンフレット的な物をいただけるようにお願いしておりますので気になる方は気軽に御相談ください。

 

施工の方も今回御世話になった㈲佐古工務店さんの方で御願い出来るようにしてますので御安心下さい。

 

帰られた後は~小谷BP(バイシクルパーク)へ!

 

f:id:setakayabase:20210205054004j:plain

2/7(日)に子供さんがライドするのでラインの追加。

1コーナー前のWは深いので周り道を作りました。

 

 

f:id:setakayabase:20210205054423j:plain

土遊び完了!

 

ガレージに戻って看板貼り。

 

f:id:setakayabase:20210205054627j:plain

f:id:setakayabase:20210205054651j:plain

f:id:setakayabase:20210205054721j:plain

f:id:setakayabase:20210205054747j:plain

素人が貼るので・・・曲がってしまう(-_-;)

御勘弁下さい😅

 

f:id:setakayabase:20210205055025j:plain

看板娘の『姫』も心配そうに見てました。

とりあえずこれでお出迎え出来ますねぇ~(^^♪