100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

情報収集。

2021初の【フォトリポート】作成中ですが・・・

f:id:setakayabase:20210123062922j:plain

ネットサーフィンしながら情報収集。

当時(2018 7月西日本豪雨災害時)の記事や個人投稿を調べながら再確認する中で、今まで気が付かなかった事も多く発見出来ました。

 

大手のメディア記事は目を通しておりましたが、

個人の方の投稿(BLOG等)で参考になる事が多くて驚いております。

 

今やSNSは情報社会においてかかせない事を改めて思いました。

 

知人から今の世の中、「読み書き算盤(そろばん)」ではなく

「読み書きパソコン!」と言われましたが・・・

まさにその通り~納得。

 

個人の方ですが凄く分かりやすい「投稿」をBLOGでされているので紹介しておきます。

 

悲しい事に被災し全壊判定された旧宅(Cafe㉝ )も掲載されていたり、移住した小谷SA付近の災害情報も有ったり、今回1/17に撮影した画像の場所が分かりやすく説明出来そうです。

 

f:id:setakayabase:20210123064508j:plain

僕もCafe㉝のBLOGで空撮画像を使用させてもらいましたねぇ。

 

 

https://blog.goo.ne.jp/takaya1911goo/e/2d0be4f8b5c6b4851775747510f0e320

 

blog.goo.ne.jp

 

愛犬家であり人生の大先輩のようですが・・・

残念な事に愛犬のハリー君は昨年春に虹の橋を渡って行ってしまい、BLOGもそこで終わってました😢

 

14歳のハリー君に会いたかった・・・。